2004年12月25日

IT戦士の「2004年のクリスマス」もなんだかスゴイことに

2003年のクリスマスにつづいて、2004年のクリスマスでもIT戦士がなんかオモシロイことをしていて、COSPAのシャアザクTシャツ+あきばお~のサンタキャミソールというイカレタ イカシタ組み合わせで登場している。記事の2ページ目にある新宿西口ツリー前で撮影した写真には、「編集部注:合成ではありません」が都合3回も書かれている。

ITmediaでは、新宿西口のツリーの前でラブラブモードのカップルを背景にした写真も掲載されているが、2003年のクリスマスの記事以上のすごくインパクトがあるおバカさ。一方、IT戦士をモチーフにしたフィギュアが入れられた線上のメリークリスマスIVについては
 「私のフィギュアが人気を呼んで、線メリIVは大人気らしいですよ」と岡田。しかし売れ行き好調だったのは発売開始直後だけ。秋葉原のあるショップでは大量に売れ残り、3割引きの大セール中だという。それを聞いても岡田は「残り物には福がありますから」などとうそぶく始末。
アキバBlogで22日の時点で1980円の処分価格になっていた線上のメリークリスマスIVをお伝えしたように、3割引きどころか半額以下になったのは、今年の線メリの生産量が通常の2倍になっていたことが大きな原因だと思うけど、線メリIVのフィギュアにも原因はあるのかもしれない。トラックバックいただいたタイツワールドさんの線上のメリークリスマス~白綾波さんと黒アスカさん Ver.だったら、おそらく売れ行きはかなり違っていたかも。【12月26日修正】タイツワールドさんの記事へのリンクURL間違いを修正しました。

【12月26日追記】
線上のメリークリスマスIVはLAOXザコンで25日には980円になっていた。

その後2時間かけ、イルミネーション2カ所、ツリーを4カ所回った岡田記者だが、遠巻きに眺められり、指差されたり、ニヤニヤされたり、携帯カメラで撮られたり、「ザクよザク!」と叫ばれたりするばかりで、ステキな男子に声をかけられることは一度もなかったという。
ITmediaより
「~という」など伝聞のように書いているけど、IT戦士自信の記事なのもオモシロイところ。


アキバのメイド喫茶の店頭パネルでクリスマスイベントの告知をしていたところ。ドトールのケーキ売りの人はけっこう必死な感じもした。


【関連リンク】
IT戦士のクリスマス 2004
IT戦士 岡田有花リンク集
COSPA
COSPAのシャアザクTシャツ
あきばお~

【関連記事】
クリスマス関連のPC用品の値下がりが目に付いた。線メリIVが1980円に
世界初の店頭デモ?LAOXザコンで線上のメリークリスマスの初代からIVまでが、勢ぞろい
秋葉原のクリスマスイブイブはサンタコスプレでチラシ配りもあった



この記事はよもやま[2004] カテゴリーに含まれています | Edit