2004年12月26日

一見関係なさそうだけどUSB2.0PCIカードのPOPで「ラブ ビア」と「ル〇ンザサード」

クレバリー1号店で、USB2.0PCIカード2製品がそれぞれ1018円で販売されていたが、クレバリーのクマ「山田クン」コメントが、USBカードで使っているチップにあわせて、一見関係なさそうだけど「ル〇ンザサード」と「ラブ ビア」となっていたのがオモシロカッタ。


サッポロビールの「LOVE BEER」のCMをパクッた触発されたものではA-OPNEのLOVE BEAR?とかもだいぶ前にあったけど、VIAチップのUSB2.0カードでは「LOVE VIA?」とビールジョッキを持って酔っ払った山田クンが書かれていた。
ALiチップのUSB2.0カードでは、「ALi=アリ」ということからか「ル〇ンザサード」と叫んでいた。これらのUSBPCIカードは、バーコードの型番からするとエアリアのUSBカードみたい。


上の2つのPOPはどちらもなくなっているけど、アキバではリュック率が高い?ことからか、店内が混んでいるので『背おい系のバッグ(ナップサック、バックパック・・・?)は手に持つか、体の前に移動してください」のPOPでは『嵐の中~で 輝い~て』とあったり、『バルクビデオカードがてんこ盛りッ!こんな珍奇 変わった店は秋葉でもクレバリー1号店だけッ!』というPOPもあったくらい。

【関連記事】
「全穴責め!」「穴という穴を塞げ」「沢山ぶっ挿してやるぜ」はUBS関連機器のPOPです
SOLTEKのマザーボードSL-K8TPRO-939は「・・・と言うのが、欠点といえば欠点(笑)」by クレバリー1号店
クレバリー1号店のPOPに「ホ・・・ホァーッ」が見つかる。「プックン ホァーッ!」とも
アキバでリュックを背負っている人は約85%(ソフマップ店頭調べ)

【関連リンク】
クマ出没!アキバ注意報!!(クレバリーブログ)
ホ・・・ホァーッ 手書きPOP増殖中



この記事はPCパーツ[2004] カテゴリーに含まれています | Edit