2005年02月26日
メロンブックス秋葉原店、独占販売ゼシカ本「ハッスルぱふぱふ」発売で1000冊以上積む


ハッスルぱふぱふはのもえるるぶ東京案内【AA】のイラストでも知られているみさくらなんこつ氏の冬コミで発行される予定だった幻?のゼシカ本で、メロンブックス限定販売となっている。
メロンブックス秋葉原店では2月上旬から階段周辺にチラシを貼っていて、最終的には415枚くらい?にまで増やしていた。また秋葉原店だけでなく、日本橋店でも300枚のチラシを貼るなど、発売前から「ハッスルぱふぱふはの独占販売」を盛り上げていていて、発売になった25日にはメロンブックス秋葉原店で、平台の1つにはハッスルぱふぱふだけが山積みされ、すごく適当に数えたところ1000冊以上はあった。
【26日夕方追記】通常版とふたなり版のセットを入手されたざなみ壊変さん(2月26日分)によると「結構セリフが変わっているので比べながら見ると楽しいです」とのこと。



ハッスルぱふぱふには「ふたなり版」と「ノーマル版」があり、メロンブックスでは「ふたなり版はコチラ」「ノーマル版はコチラ」といったPOPがあったほか、「ふたなり版」と「ノーマル版」の2冊セットも用意してあった。
25日にメロンブックスにいったときは、夕方前だったにもかかわらずお客さんは普段よりも多かった印象で、レジを待っている人の多くが「ハッスルぱふぱふ」を持っていた。


ハッスルぱふぱふの山は28日は半分以下の高さにまで低くなっていた。
【3月8日追記】
ゼシカ本「ハッスルぱふぱふ」は「ノーマル版」の方が売れたのかも
【関連記事】












【関連リンク】




[2005-02-26 10:10:09]