2005年03月02日
「20GB」と書いてなければおそらくiPodとは気が付かなかった
中古PCを扱うディーエーブイ3で、おそらく「中古だけどiPod 20GB 入荷しました」という意味だと思うが、製品写真ではない写真を使ったPOPを店頭に出していた。もしもこのPOPに「20GB」と書かれてなければ、おそらくiPodのPOPだとは気が付かなかったと思うけど、ちょっと考えさせる感じもするこのノリはオモシロイ。

中古PCを扱うディーエーブイ3の店頭には、いくつかノートPCのPOPがあったが、その中でひときわ目立っていた「iPod 20GB」のPOPには、なぜかポットがかかれて、3店内にも同じデザインでサイズの小さいPOPが、iPodの入れられたショーケースにも貼ってあった。
このPOPに書かれているのは「ポット」のようなので、「iPod」ではなく「iPot」になってしまうような感じもしたけど、GoogleでiPot検索するとそれなり数のサイトが見つかる。DAV3の店頭にはこのPOP以外に、別のiPodのPOPもあったので、ネタでiPotを作ったのかもしれない。
もしもこのPOPに「20GB」と書かれてなければ、おそらくiPodのPOPだとは気が付かなかったと思うけど、ちょっと考えさせる感じもするこのノリはオモシロイ。
【関連記事】
【関連リンク】
この記事へのトラックバック
「アキバBlog」で見かけたこの記事。 意外とちゃんと知られているようで知られていない名前のかも、「iPod」って。 このPOPに書かれているのは「ポット」のようなので、「iPod」ではなく「iPot」になってしまうような感じもしたけど、GoogleでiPot検索するとそれなり数のサイ
「iPot」?、いいえ「iPod」です。【So Wh@t ?】at 2005年03月02日 15:27
「アキバBlog」で見かけたこの記事。 意外とちゃんと知られているようで知られていない名前のかも、「iPod」って。 このPOPに書かれているのは「ポット」のようなので、「iPod」ではなく「iPot」になってしまうような感じもしたけど、GoogleでiPot検索するとそれなり数のサイ
「iPot」?、いいえ「iPod」です。【So Wh@t ?】at 2005年03月02日 15:27
「アキバBlog」で見かけたこの記事。 意外とちゃんと知られているようで知られていない名前のかも、「iPod」って。 このPOPに書かれているのは「ポット」のようなので、「iPod」ではなく「iPot」になってしまうような感じもしたけど、GoogleでiPot検索するとそれなり数のサイ
「iPot」?、いいえ「iPod」です。【So Wh@t ?】at 2005年03月02日 15:27
「アキバBlog」で見かけたこの記事。 意外とちゃんと知られているようで知られていない名前のかも、「iPod」って。 このPOPに書かれているのは「ポット」のようなので、「iPod」ではなく「iPot」になってしまうような感じもしたけど、GoogleでiPot検索するとそれなり数のサイ
「iPot」?、いいえ「iPod」です。【So Wh@t ?】at 2005年03月02日 15:27
アキバblogで見つけたけれど、
こういう微妙なセンスってどうやって生まれてくるのでしょうか?
ま、iPodには全く興味は無いのだけれど。
http://blog.livedoor.jp/geek/tb.cgi/15405752...
こういうセンス。【日々メモ帳】at 2005年03月05日 07:10
アキバblogで見つけたけれど、
こういう微妙なセンスってどうやって生まれてくるのでしょうか?
ま、iPodには全く興味は無いのだけれど。
http://blog.livedoor.jp/geek/tb.cgi/15405752...
こういうセンス。【日々メモ帳】at 2005年03月05日 07:10
アキバblogで見つけたけれど、
こういう微妙なセンスってどうやって生まれてくるのでしょうか?
ま、iPodには全く興味は無いのだけれど。
http://blog.livedoor.jp/geek/tb.cgi/15405752...
こういうセンス。【日々メモ帳】at 2005年03月05日 07:10
アキバblogで見つけたけれど、
こういう微妙なセンスってどうやって生まれてくるのでしょうか?
ま、iPodには全く興味は無いのだけれど。
http://blog.livedoor.jp/geek/tb.cgi/15405752...
こういうセンス。【日々メモ帳】at 2005年03月05日 07:10
