2005年05月12日
戦線拡大中のあきばお~「ホント 戦争は地獄だぜ」 マジなのか、冗談なのか
あきばお~5号店の店頭にスタッフ募集の告知が「兵員募集中」として掲示されていた。告知によるとあきばお~では現在戦線を拡大中とのことで、兵員募集では「憂国の戦士達へ 君も世界一の電脳街秋葉原で働いてみないか?」としていたが、「戦いは過酷だ」とも書かれているように、このネタはマジなのか、冗談なのか判断に苦しむ印象で、もしかするとかなり過酷な職場に感じる人もいるかも。
![]() |
![]() |
|
あきばお~の兵員募集「ニートと言われるのはもうイヤだ」とも
|
「ホント 戦争は地獄だぜ」職場も過酷?
|
兵員募集でも「戦いは過酷だ」となっているように、フルメタル・ジャケットに登場する1シーンで「ホント!戦争は地獄だぜ」というのも使われているので、もしかするとあきばお~の仕事はフルメタル・ジャケットで描かれている戦場のような過酷な職場だと感じる人もいるかもしれない。
![]() |
![]() |
![]() |
|
兵員募集のちらし多数
|
別の場所にも
|
「ホント!戦争は地獄だぜ」も一緒に掲示
|
今は無くなっているが以前は「素手でクマが倒せる人」を募集していたこともあるあきばお~の人材募集ネタを知らない人が見たら、「ホント!戦争は地獄だぜ」があるのはマジなネタなのか、冗談なのか判断に苦しむところかも。
【関連記事】
【関連リンク】
→兵役逃れ国籍放棄急増 韓国、法改正前に駆け込み
[2005-05-12 12:36:28]





