2004年06月27日

「AMD Athlon64プロセッサ体験イベント」のデモ要員はなぜかK6-IIIのTシャツ

ツクモeX前では「時代を変えてゆくCPU!AMD Athlon64プロセッサ体験イベント」を実施いており都合5回のデモが行われたようだ。デモをほとんど聞いていないのだが、今回のデモではINTELのCPUとの比較ではなく、WindowsXPと64Bit版WindowsXPの比較をしていて、64bit化することのメリットという内容だったようだ。


デモに使った構成は、OS以外は同じもので、Athlon64 3200+ / MSI K8T Neo / GeForceFX5900Ultraという構成。OSだけが違いWindowsXPと64Bit版WindowsXPになっていた。5月のデモではAthlon64 vs Pentium4という内容だったが、今回のデモではPentium4との比較ではなく、64bitOS vs 32BitOSという内容にしているのは興味深い。

それにしても相変わらずAMDのデモは貧乏くさい。デモをしているスタッフの着ているTシャツはなぜか「K6-III」
今時K6-IIIのTシャツがあることすら驚きだが、せっかくアキバでAthlon64のデモをするのだから、Tシャツくらいは新調して欲しいところ。

【関連記事】
Athlon64 X2 vs Core 2 Duo比較デモ
ホットパンツ+ブーツのAMDガールが練り歩く、「Custom PC Festival 2005」開催
Windows XP x64 Editionを使った64bitCPU対決 半額のアスロン64の方が速い



この記事はよもやま[2004] カテゴリーに含まれています | Edit