2004年04月22日

旧「COM/3」跡に新店舗「ワンネス」が4/23開店するそうだ



2004-04-22-80コムサテライト3号店跡地に新しいショップが入居するかもしれないと噂されているという記事も書いたが、アキバ総研によると、PS/PLAZA跡地に、新しいPCショップ「ワンネス」が4/23にオープンするらしい。PS/PLAZAの退去からすると入居/開店が早い。










この「ワンネス」というショップは、以前アキバで営業していた「Flipflap」の元スタッフをはじめ、アキバでのショップ勤務経験のあるスタッフらによって運営されるそうだが、アキバに詳しい人なら「Flipflap」という名前に嫌悪感を感じる人もいるだろう。

当時の「Flipflap」は1999年12月26日に「ネット専業になります」と告知した後、同年12月31日に自己破産申請準備を始めて、弁護士名義で「通知書」を取引先に送ったショップだった。この時は一度新年の営業再開を告知しながら、その後一転して大晦日のタイミングで自己破産を通知するという状況だった為、アキバ界隈では「計画倒産?」と噂されたことはナイショだ。

アキバで閉店する店は珍しくないが、FlipFlapのように後味の悪かったショップは珍しい。




oneness-corp.comのドメイン情報によると、事務所は同じビルの3Fになるようだ。

Domain Name.......... oneness-corp.com

Creation Date........ 2004-04-09

Registration Date.... 2004-04-09

Expiry Date.......... 2005-04-09

Organisation Name.... Oneness Co.,ltd.

Organisation Address. 3-10-8,Nakazawa Building 3F

Organisation Address. Sotokanda,Chiyodaku

Organisation Address. 101-0021

Organisation Address. Tokyo-to

Organisation Address. JAPAN

Admin Name........... Koji Sasaki

Admin Address........ 3-10-8,Nakazawa Building 3F

Admin Address........ Sotokanda,Chiyodaku

Admin Address........ 101-0021

Admin Address........ Tokyo-to

Admin Address........ JAPAN

Admin Phone.......... +81-3-5397-5673

Admin Fax............ +81-3-5397-5674




関連リンク

Flip-Flapが年内で閉店し、ネット通販専門店に  [1999/12/18]

Flip-Flapは自己破産で営業停止に[2000/1/8]

FLIP FLAP

偶然にショップ名と名前が同じだった女性2人組みのタレントさん

アキバBlogトップページへ









この記事はよもやま[2004] カテゴリーに含まれています | Edit
この記事へのトラックバック
告白します。 アキバ、好きです。 私の欲しい様々なモノは、大抵アキバで揃うから。 アレとかコレとかソレとか。 まあ、深くは追求しないようにw 明日(てか今日だけど)、アキバ逝こうと思いますです。予定は未定ですけど。まあ、まずは、アキバBlog(秋葉原ブログ)
嗚呼、秋葉原。【Red Lantern】at 2004年04月22日 00:47
告白します。 アキバ、好きです。 私の欲しい様々なモノは、大抵アキバで揃うから。 アレとかコレとかソレとか。 まあ、深くは追求しないようにw 明日(てか今日だけど)、アキバ逝こうと思いますです。予定は未定ですけど。まあ、まずは、アキバBlog(秋葉原ブログ)
嗚呼、秋葉原。【Red Lantern】at 2004年04月22日 00:47
告白します。 アキバ、好きです。 私の欲しい様々なモノは、大抵アキバで揃うから。 アレとかコレとかソレとか。 まあ、深くは追求しないようにw 明日(てか今日だけど)、アキバ逝こうと思いますです。予定は未定ですけど。まあ、まずは、アキバBlog(秋葉原ブログ)
嗚呼、秋葉原。【Red Lantern】at 2004年04月22日 00:47
告白します。 アキバ、好きです。 私の欲しい様々なモノは、大抵アキバで揃うから。 アレとかコレとかソレとか。 まあ、深くは追求しないようにw 明日(てか今日だけど)、アキバ逝こうと思いますです。予定は未定ですけど。まあ、まずは、アキバBlog(秋葉原ブログ)
嗚呼、秋葉原。【Red Lantern】at 2004年04月22日 00:47
告白します。 アキバ、好きです。 私の欲しい様々なモノは、大抵アキバで揃うから。 アレとかコレとかソレとか。 まあ、深くは追求しないようにw 明日(てか今日だけど)、アキバ逝こうと思いますです。予定は未定ですけど。まあ、まずは、アキバBlog(秋葉原ブログ)
嗚呼、秋葉原。【Red Lantern】at 2004年04月22日 00:47
告白します。 アキバ、好きです。 私の欲しい様々なモノは、大抵アキバで揃うから。 アレとかコレとかソレとか。 まあ、深くは追求しないようにw 明日(てか今日だけど)、アキバ逝こうと思いますです。予定は未定ですけど。まあ、まずは、アキバBlog(秋葉原ブログ)
嗚呼、秋葉原。【Red Lantern】at 2004年04月22日 00:47