2009年12月14日

フェルマーの最終定理 数式美少女擬人化マンガ

「フェルマーの最終定理」萌えて楽しむ数学最大の難関 数式美少女擬人化マンガ「フェルマーの最終定理」萌えて楽しむ数学最大の難関【AA】が出てたみたい。書籍情報には『フェル子とコスプレが趣味という少女の、オタッキーでコミカルなふれあいを描いたストーリー漫画を楽しみながら、自然に歴史的難問の意味と数学的価値を学ぶことができる』などを謳い、『この世が2次元になりますように』とも。


書籍情報「通称「フェル子」と呼ばれる彼女と、コスプレが趣味という少女の
オタッキーでコミカルなふれあいを描いたストーリー漫画」
とらのあな秋葉原A店
メロンブックス本店
ゲーマーズ本店

著:中村亨氏・シナリオ:木戸実験氏・漫画:「ろりーた絶対王政」などの三嶋くるみ氏により、『フェルマーの最終定理』を美少女化した、数式美少女擬人化マンガ「フェルマーの最終定理」 萌えて楽しむ数学最大の難関【AA】が12日?に出てたみたい。

書籍情報では『360年間、誰も証明することができなかった数学の難問「フェルマーの最終定理」を美少女に擬人化。通称「フェル子」と呼ばれる彼女と、コスプレが趣味という少女の、オタッキーでコミカルなふれあいを描いたストーリー漫画を楽しみながら、自然に歴史的難問の意味と数学的価値を学ぶことができる』などを謳い、オビには『360年間、誰も証明できなかった定理-その美しさを漫画と解説で堪能できる!!』。
nが2より大きい自然数であれば  Xn+Yn=Zn を満たす
自然数X、Y、Zは存在しない。 フェルマーの最終定理- Wikipedia

なお、「フェルマーの最終定理」 萌えて楽しむ数学最大の難関【AA】に収録しているのは、フェル子とオタク女子の触れ合い?マンガと、フェルマーの定理の証明にいどんな人たちの話で、VAIO Lユーザーのブログさんの感想は『萌え漫画でフェルマーの最終定理を、コマ大などでおなじみの中村亨氏の解説つきで読めます。絵のクオリティも高いですし、これは名作ですよ。萌え数学本のトップに躍り出ましたね』などを書かれている。

フェル子とオタク女子
「フェルマー定理が、なぜ証明されなかったのか・・・」
「オタク業界やサブカル業界を震撼させるのも、もうじき」
ピエール・ド・フェルマー
西暦1600年代のフランス人
フェルマーの最終定理が証明される過程のなにか
証明した
アンドリュー・ワイルズ




この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています | Edit