2021年02月13日

七尾ナナキ 異剣戦記ヴェルンディオ1巻 「絶望の戦場で――酒場経営はじめます!」

七尾ナナキ「異剣戦記ヴェルンディオ」1巻 七尾ナナキ氏のコミックス「異剣戦記ヴェルンディオ」1巻【AA】が12日に発売になった。傭兵歴10年の男と亜人の少女を中心にしたお話で、販促POPは『「Helck」の七尾ナナキが贈る、“拠点防衛”本格異世界ファンタジー!』、オビ謳い文句は『絶望の戦場で――酒場経営はじめます!』になってた。

七尾ナナキの異世界ファンタジー漫画「異剣戦記ヴェルンディオ」1巻
七尾ナナキ氏のコミックス「異剣戦記ヴェルンディオ」1巻【AA】発売
「絶望の戦場で――酒場経営はじめます!」

「(俺はッ!自惚れていたッ!)」
傭兵歴10年の男・クレオ
「(自惚れていた!自惚れていた!俺はッ!自惚れていたッ!)」

「私はね、未来を予知できるんだ」
クレオが出会った亜人の少女・コハク
「死んじゃうよ、あなたは。私はね、未来を予知できるんだ」

「これから訪れる時代がどういうものかを」
「よく見ていて、これから訪れる時代がどういうものかを」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店

七尾ナナキ氏が裏サンデー&マンガワンで連載されているコミックス「異剣戦記ヴェルンディオ」1巻【AA】が12日に発売になった。

『異剣戦記ヴェルンディオ』は、コミックナタリーによると『主人公は傭兵歴10年のクレオ。数年は遊んで暮らせるほどの報奨金を目当てに、王国からの山賊討伐の依頼を引き受けたクレオは、危機的状況の中、亜人の少女・コハクと出会う。強大な力を持つ“異剣”が飛び交う戦場を生き延びるために2人が始めたのは、兵士たちが集う“酒場”の経営で…』から始まるお話。

今回発売になったコミックス「異剣戦記ヴェルンディオ」1巻【AA】には第0話〜第4話&おまけを収録(もくじ)し、販促POPは『「Helck」の七尾ナナキが贈る、“拠点防衛”本格異世界ファンタジー!』で、裏表紙は『壮大な拠点防衛ファンタジー開幕!酒場を開いて異剣と仲間を集めろ!』、オビ謳い文句は『絶望の戦場で――酒場経営はじめます!』になってた。

傭兵歴10年の男・クレオは不思議な少女・コハクと出会う。強大な力を持つ「異剣」が飛び交う戦場を生き延びるために、二人が始めたのは――兵士たちが集う「酒場」の経営!? コミックス情報

コミックス「異剣戦記ヴェルンディオ」1巻【AA】の感想には、小松良介さん『面白かった。コハクかわいい。とてもかわいい…。構成は「Helck」に似ているけど、漫画としてはこちらのほうが好きかも』、いさおさん『世界-ヒロイン-主人公の劇的な繋がりを示唆するプロローグとゼロから始まるストーリー、物語の楽しさが詰まってる!』、Little Arrowさん『「Helck」とはまた違った方向性の面白さ、かわいさで最高に楽しい』などがある。

なお、作者:七尾ナナキ氏カバー折り返しで『おかげさまで、無事に単行本を出せました!戦記ものなんて描けるのか!?とにかく頑張るしかない!頑張ります!』と書かれている。

「異剣戦記ヴェルンディオ」1巻コミックス情報 / 連載ページ

「運命とはそういうものなんだ。抗ってみたんだ。けれど駄目だった。いくら未来を予知できても、私では、たった一人の運命さえ変えることはできなかった」

「死の運命は変えられない。ならば、それを受け入れた上で、あなたを蘇らせる
私の命をあなたにあげる」

「私が視た未来を、変えてみせて」

「あなたが目覚めるまで、100年かかったんだ…」
「うお!マジであった!古城だ!」
「これと同じような武器が複数存在し、多くの戦士が手にしている」
「この古城に住まねぇか?」
「街道に旅の酒場を出して、異剣を持ったヤツが現れるのを待つんだ!」
「アリです!」
「よしゃ!」


【関連記事】
九条学園生徒会は交わる1巻 「エリート生徒会物語。策略、執着、純粋な愛のかたち」
了子 ウソツキ皐月は死が視える1巻 「予知死体。運命に抗う逆算型ホラーサスペンス」
コミカライズ 塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い1巻 「世界でいちばん甘い恋♥」
女の子が抱いちゃダメですか?1巻 「女の子が攻めるんです♥ 逆転セッ◯スラブコメ」
うしろの正面 カムイさん1巻「エッッッッロイムエッサイム!"超"除霊の幕が開く!」
裏サンデーのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
小学館 / 裏サンデー / マンガワン / Twitter
「異剣戦記ヴェルンディオ」1巻コミックス情報 / 連載ページ
酒場を開くことになった傭兵の話(1/18)
七尾ナナキ氏のブログ / 公式Twitter / ニコニコ静画
七尾ナナキ - Wikipedia
"異剣"が飛び交う戦場で傭兵と少女が酒場を経営「異剣戦記ヴェルンディオ」1巻

【感想リンク】
1巻、面白かった。コハクかわいい。とてもかわいい…
雰囲気が結構好きなんですよね。 方向性は1巻の時点では中々読めないところですが
乱世に傭兵は酒屋を始めようとする
物語の楽しさが詰まってる!
「Helck」とはまた違った方向性の面白さ、かわいさで最高に楽しい
適度な緩さを維持して続いて欲しい
コミカルとシリアスなシーンの緩急が良い



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit