2023年01月28日

真の実力はギリギリまで隠していようと思う4巻 「僕は神になる―たとえ邪神でも!」

原作:猫夜叉&作画:亀小屋サト「真の実力はギリギリまで隠していようと思う」4巻 猫夜叉氏のWEB小説を、亀小屋サト氏がコミカライズされている「真の実力はギリギリまで隠していようと思う」4巻【AA】が27日に公式発売日を迎えた。裏表紙は『より信仰を集めている神が正義!?』で、オビ謳い文句は『僕の神様を守るため、僕は神になる――たとえそれが邪神でも!』になってた。

亀小屋サトがコミカライズ「真の実力はギリギリまで隠していようと思う」4巻
コミカライズ「真の実力はギリギリまで隠していようと思う」4巻【AA】
「僕の神様を守るため、僕は神になる――たとえそれが邪神でも!」

「目標も理念も貴様にはありはしない。すべて運命に創らされているのだ」
「目標も理念も貴様にはありはしない。すべて運命に創らされているのだ。
お前は何も選択してなどいない」

「それは女神アス――」
「誰がなんの為に魔軍暴走を引き起こしたのか、詳しく聞かせてもらえるかな?」
「それは女神アス――」

「私なら大丈夫です」
「私なら大丈夫です」
「(“神との契約”、それは生涯に一度というのがこの世界の暗黙の了解)」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
アニメイト秋葉原2号館

猫夜叉氏のWEB小説を、亀小屋サト氏がコミカライズされ、電撃大王で連載中の「真の実力はギリギリまで隠していようと思う」4巻【AA】(キャラクターデザイン:鍋島テツヒロ氏)が、27日に公式発売日を迎えた。

『真の実力はギリギリまで隠していようと思う』は、猫夜叉氏が「真の実力はギリギリまで隠していようと思う〜無能と蔑まれていた野良神と契約した僕はちょっとだけ本気だす」というタイトルでWEB小説サイト「小説家になろう」に投稿され、商業書籍化も決定している作品のコミカライズで、作品情報によると『神と契約しスキルを得ることができる世界。名のある騎士家の三男として生まれたユノは、強すぎる力の制御に精一杯で、いつしか「無能」と呼ばれるように。しかし、魔法騎士学園で自分と同じく「無能」と蔑まれる名も無き神との運命の出会いを果たす』で始まったお話。

今回発売になったコミカライズ「真の実力はギリギリまで隠していようと思う」4巻【AA】には、第17話〜第22話と書き下ろし短編「追憶――ユノ・アスタリオ」を収録(もくじ)し、裏表紙は『この世界は「信教」によって動いている。より信仰を集めている神が正義!?』で、オビ謳い文句は『僕の神様を守るため、僕は神になる――たとえそれが邪神でも!』になってた。

ここは神と契約しスキルを得ることができる世界。女神アスタロトとユノの戦いは、最高神ルシファーの降臨で決着することなく幕を閉じた。しかし、フェンリルが魔族暴走を引き起こした元凶であると考えた剣聖レイ・アスタリオ率いる王国騎士団はフェンリル討伐を決断する。真実を知るユノは、女神アテナの願いを叶えるために本気でその力を解放する!シリーズ累計50万部突破となった底の見えない実力系王道学園ファンタジー! コミックス情報

なお、コミカライズ「真の実力はギリギリまで隠していようと思う」4巻【AA】の感想には、スライム族さん『美少女神アテナ様可愛い。ぱたぱた最強。次は何がおこるかな〜』、謎のピカなんとかさん『絵も良いし程よく厨感あってすこ』などがある。

「真の実力はギリギリまで隠していようと思う」4巻コミックス情報 / 作品情報

「…よかろう、おぬしの行く先、見届けさせてもらうぞ」
「特等席でお見せしますよ」

「おお!これで!僕が欲しかったスキルぴったりです!名前以外は」
「(あくまでも姿を変えるだけのスキルじゃ)」

「見つけた、姉上たちだ。神様、ルナ…そして姉上、行ってきます」

「魔軍暴走を起こしたのは、この俺だ」
「お前たちごときでは俺の行く道を塞げはしない」
「(剣聖になった姉上と戦うのは初めてだったな)」
「女神《アテナ》をこの場に呼び寄せるとは、なかなか考えたではないか」
「だが忘れるなよ、俺はいずれこの世界を変える男」
「(真の実力はギリギリまで隠している必要がある)」


【関連記事】
真の実力はギリギリまで隠していようと思う3巻 「僕の神様に応えるため、神を討つ!」
真の実力はギリギリまで隠していようと思う2巻 「本気出さなきゃダメですか!?」
真の実力はギリギリまで隠していようと思うのニュース - アキバBlog

一緒に剣の修行をした幼馴染が奴隷に〜1巻 「幼馴染は、一日一回、強制発情の呪い」
コミカライズ 人脈チートで始める人任せ英雄譚1巻 「他力本願でうまくいく!?」
定時で帰ってネコを吸う1巻 「ネコと暮らせば、毎日がスペシャル!」
コミカライズ 左遷された無能王子は実力を隠したい1巻 「無能ムーヴ、いくぜ!」
山路新 怪物少年1巻 「危険生物《デーモン》による悪魔禍に脅かされる日本」
電撃大王のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / 電撃大王 / Twitter
「真の実力はギリギリまで隠していようと思う」4巻コミックス情報 / 作品情報
ComicWalker「真の実力はギリギリまで〜」掲載ページ / ニコニコ静画 / pixivコミック
作画:亀小屋サト氏のTwitter / pixiv

小説家になろう「真の実力はギリギリまで隠していようと思う」掲載ページ
原作:猫夜叉氏のTwitter / 「小説家になろう」マイページ
コミカライズ第4巻が発売となりました!
キャラクターデザイン:鍋島テツヒロ氏のブログ / Twitter / pixiv
鍋島テツヒロ - Wikipedia

【感想リンク】
美少女神アテナ様可愛い
絵も良いし程よく厨感あってすこ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit