2023年02月04日

柳明弌 おにももがたり1巻 「目指せ一人前の鬼育成!気弱イケメン鬼×幼女桃太郎」

柳明弌「おにももがたり」1巻 柳明弌氏「おにももがたり」1巻【AA】が3日の公式発売日を迎えた。裏表紙は『鬼の子孫である甘露は、うじうじしてばかりの自分を変えたいと願っていた。ある日、桃太郎の子孫が立派な鬼に育ててあげると言い』で、折込チラシでは『目指せ一人前の鬼育成!気弱イケメン鬼×幼女桃太郎』などなど。

柳明弌の漫画「おにももがたり」1巻
柳明弌氏のコミックス「おにももがたり」1巻【AA】
「オレを立派な鬼に育ててくれますか…?」

「(傾国の美姫と呼ばれた先祖はその美しさで人々を蠱惑し)」
「(傾国の美姫と呼ばれた先祖はその美しさで人々を蠱惑し、全てを貢がせ
最後にはその人の身を喰らったという)」

「(人を惑わす鬼の眼)」
「(人を惑わす鬼の眼。それが代々、この血には現れる)」

「すももはね、このおに、さがしてます」
「すももはね、このおに、さがしてます」
「薬なら…誰かテキトーに家の人に渡してくれれば」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
アニメイト秋葉原2号館

柳明弌氏がヤングエースUPで連載されているコミックス「おにももがたり」1巻【AA】が、3日の公式発売日を迎えた。

『おにももがたり』は、コミックナタリーによると『主人公・甘露は、桃太郎に討たれた鬼の子孫。祖先の力を色濃く受け継いでおり「人を惑わす鬼の眼」で人を狂わせてしまうことから、屋敷にこもり人目を避けて生活していた。そんな甘露の前に現れたのは、鬼の力が通じない桃太郎の子孫の幼女・すもも。うじうじとした自分を変えたいという甘露を応援するすももは「りっぱなおににそだてましょう!」と、彼の手助けを買って出る』から始まるお話。

今回発売になったコミックス「おにももがたり」1巻【AA】には第1話〜第7話を収録し、オビ謳い文句は『オレを立派な鬼に育ててくれますか…?』などで、折込チラシは『目指せ一人前の鬼育成!気弱イケメン鬼×幼女桃太郎の同居コメディ!』になってる。

むかーしむかし、桃から生まれた桃太郎は鬼ヶ島の鬼を退治した。しかし、その血は未だ絶えておらず…。鬼ヶ島の鬼の子孫である甘露(かんろ)は、うじうじしてばかりの自分を変えたいと願っていた。そんなある日、桃太郎の子孫であるすももが現れ、甘露を立派な鬼に育ててあげると言い出し…!? 裏表紙

なお、「おにももがたり」1巻【AA】の、ねこちんさんの感想では『桃太郎に登場するキャラの子孫達の巻き起こす展開が楽しみ』などを書かれている。

「おにももがたり」1巻コミックス情報 / 柳明弌氏のTwitter

「すもも、おにと おともだち、なりたいです」

「すもものいっぱいおじじ、ももた」

「すももが、ろさまを りっぱなおにに そだてましょう!」

「すもも、ろさまのいたいいたいとんでけしますっ」
「行ってらっしゃい!か!」
「貴方様のお世話は我々の職務であり、全てをお任せする事はできかねます」
「あることないこと吹聴して回るヤツを知られたくない…」
「さあ、すもも様。ゆるりといたしましょうな」
「またこんどね!きょうはかえります!」



【関連記事】
桃太郎殺し太郎1巻 「情け容赦、一切無用!血みどろバトルファンタジー!」
おとぎぶっ殺シアム1巻 「おとぎ話の主人公たちがぶっ殺し合う!ガチデスマッチ!」
オトギロワイヤル 長靴を履いた猫vs.桃太郎 「本に選ばれし者、作品と共に戦う使命!」
モモノ怪トガリ1巻 「【桃の怪】の呪いが数奇な運命に導く、新説桃太郎伝説!」
竹嶋えく初単行本 晴れの国のあっぱれ団 「岡山のかわいいやつら、ここにいます!」
ピーチボーイリバーサイド1巻 「あの童話の続きがファンタジー巨編へと姿を変える!」
御伽のレガリア1巻 「御伽の秘宝の力でもって、此の世の桃太郎が鬼を討つ!」
桃太郎のニュース - アキバBlog

コミカライズ 特級探索師への覚醒1巻 「最弱無才の少年が最強無双の探索師へ」
鬼人幻燈抄1巻 「鬼と人の170年を描いた号泣必至のファンタジー巨編!」
元奴隷ですが、鬼の奴隷を買ってみたら精力が強すぎるので捨てたい……1巻
篠原健太 ウィッチウォッチ1巻 「ドジっ子魔法使いと鬼の同居生活スタート!」
鬼塚ちゃんと触田くん1巻 「ちょっと強気な鬼の女子高生&触感フェチの男の子」
鬼のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / ヤングエースUP / Twitter
「おにももがたり」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 連載ページ
ドタバタ同居コメディ!「おにももがたり」 - YouTube
イケメン鬼が幼女桃太郎に翻弄される!?一人前の鬼育成を目指すドタバタ同居コメディ!
桃から生まれた桃太郎は鬼ヶ島の鬼を退治した。しかし、その血は未だ絶えておらず…
見本誌も出来ました!超可愛いデザインになって大満足です!
柳明弌氏のTwitter / pixiv
本日「おにももがたり」発売です。よろしくお願いいたします
幼女桃太郎が弱気なイケメン鬼を立派な鬼に育てる「おにももがたり」1巻

【感想リンク】
子孫達の巻き起こす展開が楽しみ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit