2023年03月17日

水のリボルバー1巻 「“異能の銃”で敵を撃て!ガンマン×バトルファンタジー!」

佐藤駿光「水のリボルバー」1巻 佐藤駿光氏のコミックス「水のリボルバー」1巻【AA】が16日に発売になった。コミックス情報は『過去を隠し、酒場で居候中の青年ポンチョが偶然出会ったのは、異能の銃「水のリボルバー」を手にした不思議な少女』で、オビ謳い文句は『“異能の銃”で敵を撃て!ガンマン×バトルファンタジー!』になってた。

佐藤駿光の漫画「水のリボルバー」1巻
佐藤駿光氏のコミックス「水のリボルバー」1巻【AA】発売
「“異能の銃”で敵を撃て!ガンマン×バトルファンタジー!」

「速報です。依然銃を持った少女は逃亡を続けており…」
「速報です。依然銃を持った少女は逃亡を続けており…
近隣の皆様におかれましては…」

「ノド渇くこと言うなって。酒じゃねーだけマシだろ?」
酒場で居候をしながら働く青年・ポンチョ
「ノド渇くこと言うなって。酒じゃねーだけマシだろ?」

「(子供…?)」
「(子供…?)」
アニメイト秋葉原2号館
特典:イラストペーパー
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

佐藤駿光氏が月刊少年マガジンで連載されているコミックス「水のリボルバー」1巻【AA】が16日に発売になった。

『水のリボルバー』は、コミックナタリーによると『過去を隠し酒場で居候しながら働く青年・ポンチョは、ある日、干上がった湖の中で不思議な少女・サファイアを発見する。ポンチョに保護されたサファイアは、彼に故郷までの道中、異能の銃“水のリボルバー”と自分の護衛をしてほしいと頼んできた。そんな中、サファイアを追う軍から攻撃を受けたポンチョは、隠していた過去を明かし、“水のリボルバー”の力を解放する』というお話。

今回発売になったコミックス「水のリボルバー」1巻【AA】には第1話〜第4話を収録し、裏表紙は『かつて“異能の銃”をめぐる戦争があった…』で、オビ謳い文句は『水のリボルバー:水の種類や量で弾丸が変化する』、『“異能の銃”で敵を撃て!ガンマン×バトルファンタジー!』になってた。

過去を隠し、酒場で居候中の青年ポンチョが偶然出会ったのは、異能の銃「水のリボルバー」を手にした不思議な少女サファイア。「軍に狙われている」と言うサファイアを助けるべく、再び立ち上がるポンチョ!
その過去を明かし、「水のリボルバー」の真の力を解放する時、野盗、腐敗した軍、そして闇の組織を巻き込む“新たな戦争”への引き金となる! コミックス情報

なお、コミックス「水のリボルバー」1巻【AA】のカバー折り返しで、作者:佐藤駿光氏は『水は何にでもなれ、形は自由自在、銃も誰が使うかで、その姿を変え、正義にも悪にもそれ以外のものにもなれる。水のリボルバーはまさにそれを象徴するものかも知れません。彼や彼女達の旅もまた「呪い」か「祝福」か、どこまで描けるかは分かりませんがお付き合いください』などを書かれている。

「水のリボルバー」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「ひび割れた…水の…リボルバー…?」

「“銃”と“私”、故郷までの道中護衛をお願いしたい」

「この銃の所有権はすでに、あなたに移ってる」

「彼女には、容疑により殺害が許可されている」
「その銃には異能の力が宿り手にした者は…」
「後悔するぐらい本気で守りたかったってことだろ?」
「(水の弾丸!銃身に蜘蛛の巣のレリーフ…)」
「誰が使うかで変わる。善にも、悪にもなりうる」
「“蒼の5つ星”部隊長、水のリボルバー!」


【関連記事】
佐藤駿光のニュース - アキバBlog

サンダー3第1巻 「全世界驚愕間違いなし!マンガの新境地を切り開く超・衝撃作!」
平本アキラ ふたりスイッチ1巻 「ゴーヤのすごさに驚嘆必死の新感覚ラブコメディ!」
すだちの魔王城1巻 「勇者も魔王も村人も、みんな平和になった世界で悩んでる」
赤衣丸歩郎 双穹の支配者1巻 「おっぱいを自由に操作できる無敵の能力」
キミオアライブ1巻 「やりたいことが多すぎる。心が熱くなるユーチューバー青春譚!」
今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね -last-1巻 「恋が殺意に侵されてしまう病」
安原いちる ばりすき1巻 「福岡女子との色んなバリ甘酸っぱい青春物語!」
ダメな彼女は甘えたい1巻 「隣人の漫画家お姉さんが甘えてくる!実に素晴らしい」
ヨウコさんはカッコいい1巻 「両想いから始まる王子様系ヒロインラブコメ!!」
コンビニお嬢さま1巻 「お嬢様が、肉まんとか おでんを大胆にアレンジグルメ漫画!」
かくしごと1巻 「久米田康治、最新作!愛と笑いの漫画家パパ×娘物語!」
月刊少年マガジンのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / 月刊少年マガジン / Twitter
「水のリボルバー」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
マガジンポケット「水のリボルバー」掲載ページ
佐藤駿光氏のTwitter / pixiv / FANBOX
本日紙版電子版共に発売です
コミックス購入で該当の各イラストカードがもらえます
謎の少女と乾いた男と水鉄砲
てと氏:コミックス内にておまけ漫画の連載担当させて頂くことになりました!
"異能の銃"を武器に敵を撃つガンマンバトルファンタジー「水のリボルバー」1巻



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit