2023年03月18日

あのね、じつは、はじめてなんだ。 「ふたりが“初体験”を迎えるまでの87日間の物語」

著:日日綴郎&イラスト:みすみ「あのね、じつは、はじめてなんだ。 ゆるそうでうぶな彼女との初体験まで、あと87日」 ファンタジア文庫3月新刊、著:日日綴郎氏&イラスト:みすみ氏のライトノベル「あのね、じつは、はじめてなんだ。 ゆるそうでうぶな彼女との初体験まで、あと87日」【AA】が17日に発売になった。オビ謳い文句は『俺は彼女で卒業する』で、裏表紙は『ふたりが「初体験」を迎えるまでの87日間の物語』などだった。

ファンタジア文庫「あのね、じつは、はじめてなんだ。 ゆるそうでうぶな彼女との初体験まで、あと87日」
日日綴郎氏のライトノベル「あのね、じつは、はじめてなんだ。」【AA】発売
「俺は彼女で卒業する」

仲村日和
仲村日和
愛くるしい容姿と誰とでもすぐ打ち解ける性格で“学校一のヤリマン”と噂されている

登場人物たち
(右)鏑木隼
秀でたルックスと天性の人たらしで“学校一のヤリチン”と噂されている

「俺、実は――」「実は私――」
「俺、ずっと言いたかったことがあって…俺、実は――」
「ビックリしないで聞いてほしいんだけど…実は私――」
アニメイト秋葉原2号館
特典:ペーパー
ゲーマーズ本店
特典:4Pブックレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット

ファンタジア文庫3月新刊、著:日日綴郎氏&イラスト:みすみ氏のライトノベル「あのね、じつは、はじめてなんだ。 ゆるそうでうぶな彼女との初体験まで、あと87日」【AA】が、17日に発売になった。

今回発売になった「あのね、じつは、はじめてなんだ。」【AA】は、折込チラシによると『学校一のイケメン・鏑木隼と、学校一の美少女・仲村日和。付き合い始めたふたり、じつは“未経験”なのだが、お互いにそれがバレたら幻滅されると思っていて――。そんなふたりが「初体験」を迎えるまで』というお話。

オビ謳い文句は『俺は彼女で卒業する』、『本当は純情だった彼女との初体験まで、あと310P ※本当に卒業します』で、裏表紙は『ふたりが本当に「経験済み」になる瞬間を目撃せよ』、『ふたりが「初体験」を迎えるまでの87日間の物語』などだった。

学校一モテると言われながらも、実は童貞という秘密を抱える少年・隼。彼に初めてできた恋人――それは長い片想いの相手にして、学校一“ゆるい”と噂の少女・日和だった。しかし――実は彼女も秘密を抱えていた…「未経験」なのである。お互いに見栄を張ったデート中も、抑えられないドキドキ。強がりやハプニングが、ふたりの心の距離を近づけていく
書籍情報

「あのね、じつは、はじめてなんだ。」【AA】の感想には、ラノベ感想&紹介便さん『ピュアで温かな空気感とリアル?な性会話のドキドキのギャップがすごい1冊!読んで良かった!』、そうそうさん『初々しくて堪らなく青春を感じた素敵な作品でした!面白かった!』、ぽいかさん『【初体験】というゴールが見えているので、そこまでの道をどう進んでいくのかというドキドキ感が常にあって、凄い好みでした』、オセロさん『互いに初めてのことばかり。だからこそ大切にしたいと思う気持ちが伝わってきました』などがある。

なお、著者:日日綴郎氏あとがきで『本作は周囲からの噂や評価に振り回されて見栄を張り続けてきた高校生カップルが、いろんな意味で裸になるまでの物語です』、カバー折り返しでは『はじめて経験することって、緊張や不安、そして大きな期待を抱いて挑むので、ものすごくドキドキしませんか?だからこそ、結果がどうであっても、いつでも思い出せるような「特別」な記憶になるのだと思います。この本が、読んでくださった皆様にとって特別な一冊になれたのなら、作者としてこの上ない喜びです』を書かれている。

「あのね、じつは、はじめてなんだ。」書籍情報 / 著者:日日綴郎氏のTwitter

「じゃあ今日から私と鏑木くんは、恋人同士だね」
「はい。こ、これなら見えるかなあ…?」
「隼くんは清純派ってことだね!いいねえ、童貞だね!」
「これって、仲村さんともしていないこと、だよね?」
「すげー!日和ちゃん!」「でしょでしょ?」
「…や…やっぱり待って…!」


【関連記事】
君と一緒にごはんが食べたい 「マッチョなラガーマンと、華奢な美少女ピアニスト」
日日綴郎のニュース - アキバBlog

俺と妹の血、つながってませんでした 「兄ガチ勢の妹、距離が近すぎるんだが!?」
完璧な俺の青春ラブコメ1巻 「主人公がハイスペックだと青春ラブコメはこうなる」
VTuberのエンディング、買い取ります 「"推し"の最期をプロデュースする救済と再生」
ニチアサ好きな転生メイド、悪を成敗する旅に出る 「ぶっちゃけありえない」
甘えたい幼馴染は"なんでも言うコト聞く券"を持って、キスをしたいと迫ってくる
ファンタジア文庫  妹が女騎士学園に入学したらなぜか救国の英雄になりました。ぼくが
クエスト:プレイヤーを大虐殺してください 「運営側プレイヤーとして暗躍開始」
ファンタジア文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / ファンタジア文庫 / Twitter
「あのね、じつは、はじめてなんだ。」書籍情報(試し読みあり) / 特設ページ
本当は"純情"だった少女との初体験までの【87日間】の物語――
ハッシュタグとともに感想をツイートすると直筆サイン色紙が当たるチャンス
著者:日日綴郎氏のTwitter
応援をくださいましたら幸甚です。よろしくお願いいたします!
ゆるそうに見えて実はうぶな、可愛すぎるヒロインを描いてくださったのはみすみ先生です!
イラスト:みすみ氏のTumblr / Twitter / pixiv / FANBOX / Creatia

【感想リンク】
ピュアで温かな空気感とリアル?な性会話のドキドキのギャップがすごい1冊!
いいことも悪いことも含めて様々な『初めて』を体験していく二人
初な2人のやりとりが可愛くてずっと見ていられる素敵なカップルでした!
この作品、本当にこの2人は初体験をすませます。ヤっちゃいます
まるで溶け合い響き合うような、初々しくて可愛らしい青春の当たり前
初々しくて堪らなく青春を感じた素敵な作品でした!
ゴールが見えているので、そこまでどう進んでいくのかというドキドキ感が常にあって
互いに初めてのことばかり。だからこそ大切にしたいと思う気持ちが伝わってきました
期待通りの内容でとてもよかった。こういうのが欲しかったんだわ
あのね、じつは、はじめてなんだ。|感想・レビュー・試し読み - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit