2023年03月18日

はぐれ人魚のディアナ1巻 「ウブチョロ人魚と王子のおとぎ話ギャグ×ラブコメ!」

すあま「はぐれ人魚のディアナ」1巻 すあま氏の初単行本「はぐれ人魚のディアナ」1巻【AA】が17日に発売になった。コミックス情報は『一匹の人魚が城につれてこられた。脚が二股に分かれた珍しい人魚を見た王子は言った。「お前、俺の妃にならないか!」』で、オビ謳い文句は『ウブチョロ人魚と王子のおとぎ話ギャグ×ラブコメ!』になってた。

すあまの漫画「はぐれ人魚のディアナ」1巻
すあま氏の初単行本「はぐれ人魚のディアナ」1巻【AA】発売
「ウブチョロ人魚と王子のおとぎ話ギャグ×ラブコメ!」

「我が国の伝説の生き物…その中でも特に珍しい…二股の人魚です!」
「我が国の伝説の生き物…その中でも特に珍しい…二股の人魚です!
隣国の王に贈呈すれば、貿易交渉も滞りなく進むでしょう」

「お前!俺の妃にならないか?」
「(この14歳の王子は…とんでもない変人だった)」
アンデルセン王国第三王子・レオ 「お前!俺の妃にならないか?」

「(どうして…こんなに顔が熱いの〜!)」
「(一方、この人魚は…ウブでチョロかった)」
「(欲望にまみれた醜い人間。なのにどうして…こんなに!顔が熱いの〜!)」
アニメイト秋葉原2号館
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店

すあま氏が裏サンデー&マンガワンで連載されている初単行本「はぐれ人魚のディアナ」1巻【AA】が、17日に発売になった。

『はぐれ人魚のディアナ』は、すあま氏がTwitterなどに投稿された漫画が商業連載化された作品で、コミックナタリーによると『奴隷市場で売られていた二股の人魚。彼女は隣国の王に贈呈されるため、アンデルセン王国の第三王子・レオに献上される。きっとひどい目に合わされる。そう噂される人魚に対し、レオは「お前!俺の妃にならないか?」とプロポーズする』から始まるお話。

今回発売になったコミックス「はぐれ人魚のディアナ」1巻【AA】には第1話〜第13話と描き下ろしを収録(もくじ)し、裏表紙は『ディアナは少し変わった人魚です。脚が二股に分かれていて、歩くのも泳ぐのも苦手です。でも、彼女はそんなこと気にしていません。素直で、いつも明るく楽しそうです。王子も、みんなも、そんな彼女が大好きです』で、オビ謳い文句は『この恋はバカで、笑えて、少し切ない』、『ウブチョロ人魚と王子のおとぎ話ギャグ×ラブコメ!』になってた。

昔々のとある国。一匹の人魚が城につれてこられた。脚が二股に分かれたその珍しい人魚は、隣国の王に贈呈される予定だという…だが、その人魚を見た王子は言った。「お前、俺の妃にならないか!」。そこから始まるまさかの共同生活!二人(匹)の恋の行方はいかに――!?
コミックス情報

なお、「はぐれ人魚のディアナ」1巻【AA】の感想には、白坂まどかさん『笑いあり涙あり胸キュンありな心温まるストーリー!天然で、おバカかわいいディアナちゃんほんと好きです♥』、ついっちーさん『1話1話が短いからテンポが速くて、読みやすい』、蒼人さん『表紙見て絵がキレイだなと思ったら、内容コメディ強くて面白かった』などがあり、作者:すあま氏カバー折り返しで『人魚というより半魚人じゃないかって声が聞こえてきそうです。私もそう思います。でも人魚のラブコメです』をコメントされている。

「はぐれ人魚のディアナ」1巻コミックス情報 / すあま氏のTwitter

「おぉおおおぉ襲うだなんて!?そんな卑猥なことする訳ないじゃないですか!」
「そっちの襲うじゃない!」

「人魚が城で暮らしていけるのかしら?」
「(確かに。不安なことがないか、本人に聞いたほうがいいな)」

「(夜這い…!?)」
「(突然の王子の訪問。これに対し人魚は…盛大な勘違いをしていた)」

「おっ…王子は、背が高い女はお嫌いですか…?」
「俺が好きなのはディアナだけだし、美の基準もディアナだ」
「何回ドアノブ壊せば気が済むんじゃ貴様ァッー!」
「好き!すごく好き!結婚したいくらい好き!」
「あの真っ直ぐな瞳に、私は恋をしたんです」
「すごいやディアナは!最高の誕生日プレゼントだ!」


【関連記事】
ゆらめきラグーン1巻 「高校1年生の少女。絵本から飛び出してきた人魚と出逢う」
冨明仁 アビスアジュールの罪人1・2巻同時発売 「人魚と人の恋―異種族間の禁忌」
人魚姫のごめんねごはん1巻 「お友達、食べちゃった!友食いグルメまんが爆誕!」
人魚姫の水族館1巻 「普通のイルカではないイルカショー担当の女の子の物語」
人魚のニュース - アキバBlog

後宮を追放された稀代の悪女は離宮で愛犬をモフモフしてたい1巻
鮭乃らるかん 不器用な王子様1巻 「不器用女子×サバサバ系男子」
ウェルベルム-言葉の戦争-1巻 「"言葉"で闘う 頭脳型能力バトル!」
もこやま仁 かわいいからギリゆるせる1巻 「女装ハーレム学園ラブコメ♥」
勇者は校則違反になりますか?1巻 「元勇者が繰り広げる日常時々バトルコメディ!」
裏サンデーのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
小学館 / 裏サンデー / マンガワン / Twitter
「はぐれ人魚のディアナ」1巻コミックス情報(試し読みあり)
裏サンデー「はぐれ人魚のディアナ」連載ページ
1巻発売を記念して、リツイートキャンペーンを開催中!
コミックスを買っていただけるかどうかが、今後の連載継続に大きく影響してきます
すあま氏のTwitter / pixiv / pixivFANBOX
本日発売です! / あと2日! / あと3日!
奴隷の人魚と王子が婚約する話1/4
1巻発売します!!!(1/3)
一巻表紙メイキング(1) / (2)こっから色々直して表紙になったよ!
今だけプレゼントキャンペーンもやってます!
【創作漫画】奴隷の人魚が王と出会う話(2021/07)
ウブでチョロい人魚と変人な王子によるおとぎ話ラブコメ「はぐれ人魚のディアナ」

【感想リンク】
笑いあり涙あり胸キュンありな心温まるストーリー!
1話1話が短いからテンポが速くて、読みやすい
表紙見て絵がキレイだなと思ったら、内容コメディ強くて面白かった
結構人の心に来るいい漫画



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit