2023年09月14日

腐男子教頭は隠したい。1巻 「職員室オタ活コメディ!推し作家は教頭先生!?」

岸谷轟「腐男子教頭は隠したい。」1巻 岸谷轟氏のコミックス「腐男子教頭は隠したい。」1巻【AA】が13日に発売になった。裏表紙は『新米教師・明石ゆりの癒やしは同人BLを読むこと♥ しかし同人誌即売会に行ったところ教頭にそっくりの作家を目撃してしまう…!』で、オビ謳い文句は『職員室オタ活コメディ!推し作家は教頭先生!?』だった。

岸谷轟の漫画「腐男子教頭は隠したい。」1巻
岸谷轟氏のコミックス「腐男子教頭は隠したい。」1巻【AA】発売
「職員室オタ活コメディ!」

高校の教頭・淀川茂
高校の教頭・淀川茂(41歳)
「…キャパオーバーした仕事は断るか、他の先生にも頼まないと」

「すみません…」
新米教師・明石ゆり 「すっ、すみません…」

「ワダヤマ同人がある世界でよかった…」
明石先生の癒やしはBL同人誌  「ワダヤマ同人がある世界でよかった…」
アニメイト秋葉原2号館
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店

岸谷轟氏がコミックDAYSで連載されているコミックス「腐男子教頭は隠したい。」1巻【AA】が、13日に発売になった。

『腐男子教頭は隠したい。』は、コミックナタリーによると『新米教師の明石ゆりは、激務に追われる忙しい日々を過ごしていた。特に教頭先生の淀川茂からの厳しい指摘に頭を悩ませている。そんな彼女の唯一の癒しは、大好きなマンガのBL同人誌を読むこと。ところが同人即売会に訪れたゆりは、推し作家・ゲルシーが教頭先生であることを知ってしまう。それ以来、ゆりは教頭先生を守るために奮闘するが…』というお話。

今回発売になった「腐男子教頭は隠したい。」1巻【AA】には、第1話〜第9話と描き下ろしオマケを収録(目次)し、裏表紙は『推し作家を守るため、究極のオタ活スタート!』で、オビ謳い文句は『職員室オタ活コメディ!推し作家は教頭先生!?』だった。

高校の新米教師・明石ゆりは、要領の悪さから厳格な教頭にお小言を言われる毎日。そんな彼女の癒やしは同人BLを読むこと♥ しかし同人誌即売会に行ったところ教頭にそっくりの作家を目撃してしまう…!普段は超厳しい教頭先生が、ま、まさかの推し作家──!?迷走する教職員オタ活コメディ♪ 裏表紙

「腐男子教頭は隠したい。」1巻【AA】連載時の感想には、kemrinさん『明石先生がかなりやべー女で笑ってしまった』、おこたさん『善意のつもりの言動が教頭視点では厄介ファンに身バレ絡まれてる扱いで、オタ活全肯定する作品多い中で新鮮』、ラブコメじじいさん『純粋な作家ファン漫画かと思ったら、秘密握って興奮で鼻血流しながら追い詰めて10コの複垢でSNS監視してるのは想像と違いすぎて笑う』、BIG LOVE...さん『主人公の決意が逆に教頭を追い込むのおもろい』、六文字くろうさん『夢中で推せるものがあるっていいなあ』などがあった。

なお、作者:岸谷轟氏カバー折返しで『ギャップのあるキャラクターを楽しんで頂けたら本望です!』とコメントされ、1巻の発売告知は『描きおろし漫画も収録、カバー裏にも書きおろしイラストがありますので、紙でも手に取って頂けたら嬉しいです!』などを書かれている。

「腐男子教頭は隠したい。」1巻コミックス情報 / 連載ページ

「(うひょぉおお〜!)同人誌即売会〜!」

「ゲルシーさんのスペースどこ…?」

推し作家“ゲルシー”のスペースに教頭先生  「(!?)」

「教頭が…ワダヤマを描いてるってこと…?」
「少しお話する時間はありますか」
「ゲルシーさん…なんですよね?」 「…はにゃ?」
「私は事情知ってますし、全力で活動しやすい方法を考えますから!」
「言ったら一生“読めなく”なりますよ」
「推しが推しカプを描いてくれる世界なんて、最高じゃないですか」


【関連記事】
R15+じゃダメですか?3巻 「配信系女子高生、映画なんて時代遅れ!?」
R15+じゃダメですか?2巻 「15禁限定!シネマティックコメディ!」
R15+じゃダメですか?1巻 「赤面女子高生が15禁映画を観てコンプレックス克服!?」
岸谷轟のニュース - アキバBlog

おやまだみむ 腐ってもアニ 「引きこもりの兄が“ネ申”な腐男子になってました」
咲けよ花咲け!1巻 「腐男子×百合女子。美大で始まる淡い恋模様」
腐男子&腐女子カップルのオタ充ラブコメ 「うちの相方が腐なもんで」2巻
元カレが腐男子になっておりまして1巻 「読んだらオタク最高!!楽しい!ってなってた」
うちの相方が腐なもんで。1巻 「腐男子と腐女子のカップル、オタ充ラブコメ」
フダンシフル!1巻 「フダンシズム待望の高校編スタート」
腐男子のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / コミックDAYS / Twitter
「腐男子教頭は隠したい。」1巻コミックス情報
コミックDAYS「腐男子教頭は隠したい。」連載ページ
高校の職員室で繰り広げられる、究極の推し活スタート!
岸谷轟氏のホームページ / Twitter / pixiv
描きおろし漫画も収録、カバー裏にも書きおろしイラストがあります
“推し”が上司だった話(1/9)
腐男子課長!!(pixiv) / 腐男子教頭の原型になってます
厳しい教頭先生が推しのBL同人作家だった…「腐男子教頭は隠したい。」1巻

【連載時感想リンク】
明石先生がかなりやべー女で笑ってしまった
オタ活全肯定する作品多い中で新鮮
純粋な作家ファン漫画かと思ったら
主人公の決意が逆に教頭を追い込むのおもろい
夢中で推せるものがあるっていいなあ
ツン(高校教頭)デレ(同人誌漫画家) から目が離せないですねぇ
神作品の予感
これはいい漫画を見つけた!
明石先生やばすぎ笑



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit