2023年09月16日

富沢未知果の初単行本 恋の絶望行進曲 「浮気女子×一途女子の泥沼ガールズラブ」

富沢未知果「恋の絶望行進曲」 富沢未知果氏のコミックス「恋の絶望行進曲」【AA】が15日に発売になった。裏表紙は『アミに片想いしていたレイ。玉砕覚悟の告白で、晴れて恋人同士に!だけどアミには“好きな人”がたくさんいたのです…』で、オビ謳い文句は『浮気女子×一途女子の泥沼ガールズラブ!』だった。

富沢未知果の漫画「恋の絶望行進曲」
富沢未知果氏のコミックス「恋の絶望行進曲」【AA】発売
「浮気女子×一途女子の泥沼ガールズラブ!」

「私、アミが好きなの」
「こんな事言ってびっくりするかもしれないけど…私、アミが好きなの!」

「付き合っちゃう」
「いいよ、私もレイの事好きだし。付き合っちゃう?」

「ふたりきりの時間をもっと増やしたり」
「なんていうか…こう、ふたりきりの時間をもっと増やしたり
毎日寝る前は、その日の事を電話で話したり…」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店

富沢未知果氏の初単行本で、ハルタで連載されていたコミックス「恋の絶望行進曲」【AA】が、15日に発売になった。

『恋の絶望行進曲』は、コミックナタリーによると『女子高生のレイは、同じクラスのアミにずっと恋心を抱いていた。報われない恋だろう、いっそ嫌われて楽になろうと考えて告白したレイだったが、アミは「私もレイの事好きだし」「付き合っちゃう?」と意外な反応。2人は晴れて交際をスタートさせるが、四六時中アミのことを考えているレイに対し、アミはレイ以外にも“好きな人”がたくさんいる、自由な恋愛観の持ち主で…』というお話。

今回発売になったコミックス「恋の絶望行進曲」【AA】には、第1話から最終10話を収録し(もくじ)、裏表紙は『いじわるな彼女に一喜一憂の日々』、『ずっとアミに片想いしていたレイ。玉砕覚悟の告白で、晴れて恋人同士に!だけどアミには“好きな人”がたくさんいたのです…』で、オビ謳い文句は『浮気女子×一途女子の泥沼ガールズラブ!』だった。

残酷な彼女がくれる、甘い刺激。浮気性×真面目のドロ沼ガールズラブ! 四六時中アミのことを考えて、一途に愛するレイに対し、アミは恋人をひとりに決めない、自由な恋愛観の持ち主だった。
レイの重めの愛情が勝つか、浮気性のアミがうまく逃げ切るのか。恋人同士になってからの苦悩を描いた、ドロ沼ガールズラブ!女の子の描写に細部までこだわる富沢未知果の初コミックス! コミックス情報

コミックス「恋の絶望行進曲」【AA】の感想には、文車泉さん『自由な恋愛観の持ち主系女子の恋人同士になってからの苦悩を描いた、ドロ沼ガールズラブとか好きな人は買うと良いよ』、@s_fushigiさん『女の子かわええー。うまくいってほしい気持ちありつつ、くるしんでる主人公を見たいって気持ちも湧いてくるから不思議。おっぱいが良かったです』、魔王おゆのみさんは『想いが届かなくても想い続けるレイちゃんが健気なのと、アミちゃんの環境も…。最終的に二人がどうなるのか、目撃しよう!』などがある。

なお、作者・富沢未知果氏は、自身のツイートで『タイトルが「行進曲」ということで楽譜の記号ようなデザインにして頂いてとても気に入っています。カバーもタイトルと主人公2人のみぷくぷくした手触りになっていて素敵です。見かけられた際はどうぞ宜しくお願いします〜』を告知されている。

「恋の絶望行進曲」コミックス情報 / 富沢未知果氏のTwitter

「なんだろう、なんとなく?」 「“なんとなく”?」

「ううん、好きだよ♥」 「〜〜っ!もう〜〜なんでそんな!!そんな事言う…〜〜」

「ごめんね」

「実はそっち関係だらしなかったりするし」
「(アミの事、嫌いになれないの?)」
「まだ、お前の分だけ振り込まれてなくてな、修学旅行費」
「体調悪いんだったら、頼ってくれてもいいのにって」
「そばにいてくれるだけでいい…」
「私の事、ちゃんと好き?」


【関連記事】
むすんで、つむいで 「弟カプセル」
富沢未知果のニュース - アキバBlog

珍獣のお医者さん1巻 「月光動物病院は、ハムスターからワニまでなんでも診る!」
野澤佑季恵 花園に幹が立つ1巻 「お嬢様校が共学化。入学した男子はただ一人!」
ウスズミの果て1巻 「美しき廃墟と完全無欠な孤独のポストアポカリプス」
福島聡 対岸のメル-幽冥探偵調査ファイル-1巻 「ジュブナイル心霊ミステリ開幕!」
真柴姉弟は顔が固い 「表情のない人生は生きづらい…悲喜こもごも無表情コメディー!」
キラキラとギラギラ1巻 「再会した幼なじみは、画風(ジャンル)が変わっていました」
ハルタのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / ハルタ / Twitter
「恋の絶望行進曲」コミックス情報
ComicWalker「恋の絶望行進曲」掲載ページ / ニコニコ漫画
残酷な彼女がくれる、甘い刺激
浮気女子×一途女子のドロ沼ガールズラブ!(1/8)
富沢未知果氏のTwitter
タイトルが「行進曲」ということで楽譜の記号ようなデザインに
付き合ってみる?でも恋愛の価値観は真逆で…泥沼ガールズラブ

【感想リンク】
想いが届かなくても想い続けるレイちゃんが健気
女の子かわええー
自由奔放な彼女に振り回される女の子
ドロ沼ガールズラブとか好きな人は買うと良いよ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit