2023年12月16日

真夜中ハートチューン1巻 「歌手×声優×VTuber×アナウンサー」

五十嵐正邦「真夜中ハートチューン」1巻 五十嵐正邦氏のコミックス「真夜中ハートチューン」1巻【AA】が15日に発売になった。コミックス情報は『山吹有栖は「アポロ」という名のラジオ配信者の少女を探していた』で、オビは『“声”に恋するキミに恋した!』、『歌手×声優×VTuber×アナウンサー、4人の夢は“声”のお仕事!』だった。

五十嵐正邦の漫画「真夜中ハートチューン」1巻
五十嵐正邦氏のコミックス「真夜中ハートチューン」1巻【AA】発売
「歌手×声優×VTuber×アナウンサー、4人の夢は“声”のお仕事!」

「山吹有栖、山吹財閥の御曹司」
「山吹有栖、山吹財閥の御曹司。日本を背負う存在、故に完璧を約束された男」

「ちょっと聞きたいことがあって」
「…も、申し訳ない、放送中に…ちょっと聞きたいことがあって…」
「コラッ!放送中に放送室入ってきちゃダメでしょ!」

「漏らしかけてた人だ」
「漏らしかけてた人だ」 「知り合いなの?」 「頭打ったね…大丈夫?」
「こういうこと起きるから共学化イヤだったんだよなー私!」
COMIC ZIN秋葉原店
ゲーマーズ本店
アニメイト秋葉原2号館

五十嵐正邦氏が週刊少年マガジンで連載されているコミックス「真夜中ハートチューン」1巻【AA】が、15日に発売になった。

『真夜中ハートチューン』は、作品情報によると『高校2年生の山吹有栖は、「アポロ」という名の、顔も本名も知らないラジオ配信者の少女を探していた。だがある日、有栖は進学先の高校の放送部にアポロの手がかりを得る。そこにいたのは「声に関わる仕事に就く」夢を描く美少女が…4人!!アポロは誰?4人の夢の行方は?かわいくも懸命なサクセスラブコメ』という作品。

今回発売になった「真夜中ハートチューン」1巻【AA】には、第1話から第5話を収録し、オビ謳い文句は『“声”に恋するキミに恋した!』、『歌手×声優×VTuber×アナウンサー、4人の夢は“声”のお仕事!』だった。

また、裏表紙では声優・花澤香菜さんが推薦コメント『ヒロイン達がどんな「声」なのかの表現が、声優としては堪らなく楽しいところです!みんなもやるでしょう?漫画読みながらどんな声なのかな〜って脳内再生するの。この作品は声を表す巧みさに妄想が捗りまくります。そして断言できる。五十嵐先生は声フェチだ(笑)!自分の声をあんなに素敵に例えてもらえたら幸せだろうなぁ〜。「川柳少女」とはまた全然違う角度のラブコメ、これからどうなっていくのかとても楽しみにしています!』を寄せられてる。

高校2年生の山吹有栖は、「アポロ」という名の、顔も本名も知らないラジオ配信者の少女を探していた。だがある日、有栖は進学先の高校の放送部にアポロの手がかりを得る。そこにいたのは「声に関わる仕事に就く」夢を描く美少女が…4人!!山吹はアポロの正体を掴むため、4人それぞれの夢を叶えることを誓う!!アポロは誰?4人の夢の行方は?かわいくも懸命なサクセスラブコメ、ここに開演!! コミックス情報

「真夜中ハートチューン」1巻【AA】の感想には、ゆうとんさん『“声”にスポットが当たっていて、どんな声なんだろう?話すとこんな感じかな?って普段漫画を読むより意識的に声を想像しながら読むのが面白いです!』、けんけんぱっぱさん『表紙はギターを持った六花!連載1話から1番好き』、スライム族さん『みんな可愛いけどイコちゃん好き。いいよって言いながら言ってからどきどきしてるとこ好き』、リクさん『マガジンらしい多人数のヒロインに、五十嵐さんらしいシュールギャグを組み合わせた一作。特徴的なのは何と言っても主人公・山吹のキャラの濃さ。紛れもない変人ではあるけれど、口だけではないバカカッコよさが良かった』などがある。

「真夜中ハートチューン」1巻コミックス情報 / 五十嵐正邦氏のTwitter

「私はアナウンサーを目指してるんだぁ」 「僕の夢は…VTuber」
「私は声優志望なの」 「私はね、歌手になりたい」

「(アポロは正体を隠したがっている…!?
急にラジオをやめた事と関係があるのか…!?)」

「(俺の目的は3年前のラジオの声の主、アポロを探すこと
そのアポロが放送部の誰かであることは確実)」

「彼女達全員を、俺がプロまで導いてみせる」
「うそつき、君って口だけだよね」
「感動した!お前の実力を見くびっていた!」
「(この声は…甘えた猫のような柔らかさと心地よさがあって…)」
「いや待て、今、俺にキスしただろ」
「調子乗んな馬鹿!!」


【関連記事】
川柳少女13巻 「たくさんの幸せと感謝がぎっしり詰まった最終巻!」
川柳少女12巻 「君のため 選ぶコトバは ただ一つ。ふたりの告白篇クライマックス!」
川柳少女10巻 「エイジと七々子、2年生に進級!二人の恋模様が動き出す!」
川柳少女9巻特装版アニメ本編映像付き 「漫画全編描き下ろし!"琴姉の恋"篇収録」
アニメ4月放送 川柳少女8巻 「甘酒に酔った七々子が、エイジに抱きつき…!?」
川柳少女7巻 「川柳を通して紡がれる、胸キュン文化系ショート」
川柳少女6巻 「七々子が攻めっ攻めで糖分ダバダバ。破壊力半端ない」
川柳少女5巻 「にゃにゃこの破壊力がヤバすぎてヤバイ(語彙力)」
川柳JKラブコメ 川柳少女4巻 「エイジへの看病回に超キュンキュン♥」
川柳少女3巻発売記念・七々子コスプレで配布会 「なりきっている!素晴らしい!」
川柳JKラブコメディ 川柳少女3巻 「七々子の大好きアピールがたまらなく可愛い」
川柳少女2巻 「ヒロインの笑顔の一句にキュンキュンキュン♥」
川柳少女1巻 「このJK 会話はすべて 五七五。愛され系川柳JKラブコメディ!」
凸凹アニメーション1巻 「恋も夢も始まりは動画用紙から!? 熱血アニメーターラブコメ!」
五十嵐正邦のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / 週刊少年マガジン / Twitter
「真夜中ハートチューン」1巻コミックス情報(試し読みあり)
マガジンポケット「真夜中ハートチューン」掲載ページ / Twitter
1巻発売を記念して4週連続で4ヒロインのQUOカードが当たる!
五十嵐正邦氏のTwitter
声のお仕事がテーマのラブコメです是非是非!
「転校先で美少女4人の放送部に入ることになった話」1/15
五十嵐正邦 - Wikipedia
五十嵐正邦最新作! 声に恋した少年と、声の仕事を夢見る少女たちのすれ違いラブコメ
アナウンサー、Vtuber、声優、歌手…声の仕事を夢見る少女たち描くサクセスラブコメ

【感想リンク】
マガジンらしい多人数のヒロインに、五十嵐さんらしいシュールギャグ
四者四様で魅力的なヒロインです。有栖に少しづつ心を開いていきます
意識的に声を想像しながら読むのが面白いです!
連載1話から1番好き
みんな可愛いけどイコちゃん好き
推しは六花です
表紙は六花ちゃん!可愛い
コミックスを読んで、他の娘の魅力にもハマっていきたいなぁ
五十嵐先生新作は「声」から探すラブコメディー
真夜中ハートチューン 1巻 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit