2024年04月12日

獣王と薬草2巻 「翼を失った魔物の治療にガロンが挑む!」

原作:艮田竜和&作画:坂野旭「獣王と薬草」2巻 原作:艮田竜和氏&作画:坂野旭氏のコミックス「獣王と薬草」2巻【AA】が11日に発売になった。オビは『異種族の二人で迷宮を巡る旅に出る。空を目指した魔物を救う“天衝の塔”編収録!』、『1巻から大重版!今キてるファンタジー!』で、裏表紙は『翼を失った魔物の治療にガロンが挑む!』になってた。

原作:艮田竜和&作画:坂野旭の漫画「獣王と薬草」2巻
原作:艮田竜和氏&作画:坂野旭氏のコミックス「獣王と薬草」2巻【AA】発売
「空を目指した魔物を救う“天衝の塔”編収録!」

「関所だ」
「関所だ」

「冒険者にならない?」
「ガロン、冒険者にならない?」

「(出てるって!獣王の圧が!)」
「(で、出てる!出てるって!“獣王”の圧が!)」
「あのエルフ女も、オレが冒険者になるとは予想していまい」
アニメイト秋葉原2号館
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店

原作:艮田竜和氏&作画:坂野旭氏が裏サンデー&マンガワンで連載されているコミックス「獣王と薬草」2巻【AA】(キャラクター原案:ももちち氏)が、11日に発売になった。

『獣王と薬草』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『新米を連れ、ダンジョンを探索している際に重傷を負った冒険者のティナ。絶体絶命の危機の中、かつて“最強”と恐れられた魔族の獣王・ガロンと出会う。「オレと契約を結べば助けてやろう」。その言葉に導かれ契約を結んだティナだったが、ガロンが要求したのはモンスターの治療を手伝うことで…。人と魔族が紡ぐ医療ファンタジー』という作品。

今回発売になった「獣王と薬草」2巻【AA】には第7話〜第15話とおまけ「空を見上げれば」4コマ漫画を収録(もくじ)し、オビ謳い文句は『異種族の二人で迷宮を巡る旅に出る。空を目指した魔物を救う“天衝の塔”編収録!』、『人気につき1巻から大重版!今キてるファンタジー!』で、裏表紙は『暴走する魔物への施術開始』、『翼を失った魔物の治療にガロンが挑む!』になってた。

治療の旅を続ける元・獣王ガロンと人間の冒険者ティナ。彼らの次なる目的地は、無数の塔が大空高くそびえ立つダンジョン「天衝の塔」。飛ぶことができなくなった主モンスターを救うべく、治療を試みようとするが――!? コミックス情報

なお、コミックス「獣王と薬草」2巻【AA】の感想には、たけのこさん『飛べなくなり、置いて行かれたモスゴラの身体と心を治療する話はよかったし、とてもかわいい。冒険者になるアイデアも良い』、にせとん(とちくん)さん『ヒト姿もかっこいいなガロンさん』、仁川リアさん『冒険者ギルドが銀行も兼ねてるというまぁ鉄板設定。で、ギルドに預金を握られてるからギルドにさからえないという設定は笑ったw』などがある。

「獣王と薬草」2巻コミックス情報

「ギルド登録番号122、通称“天衝の塔”」

「ティナが危ない」 「攻略は中止!」

「診察を始める」

「(魔王軍空軍団長ドライケン様の直属の麾下モンスター、虹翼のモスゴラ)」
「離れて身を隠していろ。ここから先はオレの領分だ」
「(モンスターを倒すことよりも遥かに…命を救うほうが難しい)」
「飛ぶのに一番重要なのは羽を動かす“胸筋”だ」
「ああ、このダンジョンに“爪”を刻む」
「とっ、飛んっ…!」


【関連記事】
獣王と薬草1巻 「魔物の命を守る獣人と人間のファンタジー」

銀狼ブラッドボーン3巻 「殺した吸血鬼が、死んだ戦友が、老兵に襲いかかる」
銀狼ブラッドボーン1巻 「老兵よ戦え。衝撃と興奮のダークファンタジー」
艮田竜和のニュース - アキバBlog

坂野旭 魔女の守人1巻 「魔女と騎士の王道ダークファンタジー、開幕!」
愛せなければ死ぬ 「20股浮気のクズ男が愛を学ぶ。愛の知識が身につくエンタメ漫画!」
坂野旭のニュース - アキバBlog

コミカライズ 神獣の執刀医1巻 「病魔に侵された幻獣たちを医術を駆使して治療する」
竜医のルカ1巻 「竜を救いたい。命と向き合う少女達の"竜"医学ファンタジー!」
モモの医術史1巻 「天才少年が求めるのは"死者蘇生"の医術書」
高度に発達した医学は魔法と区別がつかない1巻 「異世界×医療ファンタジー!」
コミカライズ 亜人さん、今日はどうされましたか?1巻 「亜人の身体のお悩みを現代医療で解決無双!」
コミカライズ異世界薬局1巻 「異世界に転生された現代研究者が変える薬学革命物語!」
折口良乃×Zトンのモン娘ラノベ モンスター娘のお医者さん 「いろんなモン娘大集合!」
医療のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
小学館 / 裏サンデー / マンガワン / Twitter
「獣王と薬草」2巻コミックス情報
裏サンデー「獣王と薬草」連載ページ
「獣王と薬草」コミックス1巻発売記念PV - YouTube(2023/11)
原作:艮田竜和氏のTwitter
作画:坂野旭氏のTwitter
本日「獣王と薬草」コミックス2巻発売日です!
見本誌と、かっこいいコミックス用ディスプレイをいただきました!
キャラクター原案:ももちち氏のTwitter / pixiv
新ダンジョンを舞台に新キャラも増えて、話も益々面白くなっています
坂野旭 - Wikipedia
「獣王と薬草」2巻が本日発売! 1巻から大重版のダンジョンファンタジー×医療ドラマ
艮田竜和×坂野旭が描く、人と魔族が紡ぐ医療ファンタジー(1巻発売時)
「勇者に敗れた獣王がダンジョンを旅する話」 - Togetter

【感想リンク】
置いて行かれたモスゴラの身体と心を治療する話はよかったし、とてもかわいい
ヒト姿もかっこいいなガロンさん
ギルドに預金を握られてるからギルドにさからえないという設定は笑ったw



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit