2024年05月12日

ひねくれ騎士とふわふわ姫様 古城暮らしと小さなおうち1巻 「姫と騎士。古城暮らし。妖精たちの小さな住まい」

葵梅太郎「ひねくれ騎士とふわふわ姫様 古城暮らしと小さなおうち」1巻 葵梅太郎氏のコミックス「ひねくれ騎士とふわふわ姫様 古城暮らしと小さなおうち」1巻【AA】が11日に発売になった。オビ謳い文句は『主従で創る妖精たちの小さな住まい』、裏表紙は『妖精が見える主従・婚約未満の二人が北の古城で妖精たちの家作り!異世界ミニチュアクラフト物語――開幕!』などだった。

葵梅太郎の漫画「ひねくれ騎士とふわふわ姫様 古城暮らしと小さなおうち」1巻
葵梅太郎氏のコミックス「ひねくれ騎士とふわふわ姫様」1巻【AA】発売
「異世界ミニチュアクラフト×古城で二人暮らし」

「ワシの娘の婿になってくれまいか」
「突然なのじゃが、ワシの娘の婿になってくれまいか?」

「アホぬかせ、冗談じゃない」
「(…ここが姫のいる古城…)」

「妖精さんが見えるんですか」
「姫」 「ルークス様、妖精さんが見えるんですか!?」
メロンブックス秋葉原1号店
アニメイト秋葉原2号館
特典:ビジュアルボード
ゲーマーズ本店

葵梅太郎氏が月刊少年ガンガンで連載されているコミックス「ひねくれ騎士とふわふわ姫様 古城暮らしと小さなおうち」1巻【AA】が、11日に発売になった。

『ひねくれ騎士とふわふわ姫様 古城暮らしと小さなおうち』は、コミックナタリーによると『騎士のルークスと王女・クローニアを軸に描かれる、“異世界ミニチュアクラフト物語”。顔も見たことがないクローニアとの結婚話を王から持ち掛けられたルークスは、望まぬ縁談を破棄するべく、姫の元に向かう。しかし実際に会った姫は、薄汚れた古城にたった1人で住む変わり者だった。実は2人とも妖精が見えるという隠れた力があり、クローニアはその力を活かして妖精たちの住む家を作ることに熱中している』から始まるお話。

今回発売になった「ひねくれ騎士とふわふわ姫様」1巻【AA】には、第1話から第4話を収録し、オビ謳い文句は『異世界ミニチュアクラフト×古城で二人暮らし』、『主従で創る妖精たちの小さな住まい』、裏表紙は『妖精が見える主従・婚約未満の二人が北の古城で妖精たちの家作り!』だった。

「娘の婿になってくれまいか?」。王様より、クローニア姫との結婚話を持ち掛けられた、騎士ルークス。望まぬ縁談を破棄するべく、ルークスは姫の元に向かうが、当の姫は、薄汚れた古城にたった一人で住む変わり者だった!しかも二人には、共通する「ある秘密」があって――。姫と騎士。古城暮らし。ふたりで創る、妖精たちの小さな住まい。異世界ミニチュアクラフト物語――開幕! 裏表紙

「ひねくれ騎士とふわふわ姫様」1巻【AA】の感想には、Johnny-Tさん『ファンタジー変則ドールハウス漫画。何もかもが最高に好き。姫様も騎士も妖精もとにかく可愛い。モデラー的にも新しいドールハウスを作りたい気持ちにさせてくれる本です』、手羽先さん『騎士に8歳年下の姫様がプロポーズしてドールハウスを作る話...ってだけで大好物なんですがちょっと口の悪い騎士がドストライクで、姫様は超かわいいです』、菊千代さん『登場人物の一挙手一投足が何とも暖かい心地にしてくれる、良い作品。今後に続く要素も多そうで、続きを楽しみにして行けますね』などがある。

なお、作者・葵梅太郎氏カバー折り返しで『ルークスとクローニアの事を見守って頂けましたら幸いです』などを書かれている。

「ひねくれ騎士とふわふわ姫様」1巻コミックス情報 / 葵梅太郎氏のTwitter

「ティーポット?これを使って家具を作って欲しいの?え、違うの?」
「姫、妖精達は、“家”を作ってくれませんか?と言っています」

【妖精の住まうティーポットハウス】

「よろしくお願いします、ルークス様」 「こちらこそ、クローニア姫」

「こんな城じゃ冬を越せねーよ!」
「(俺が絶対に姫を守る…)」「ごはん出来ました!」
「こんにちは!」「(ランタンに話しかけている…)」
「これは…売ったらいくらになるのか?」
「妖精専門の家職人になってみませんか?」
「妖精達の為に家を作れば、この城も自ずとかつての姿に戻るだろう」


【関連記事】
みなぎ得一 妖精学者の夏時間 「時計男教授による妖精集めの冒険譚」
岩飛猫 片白の医端者1巻 「町医者の元に集う人と人ならざるモノたち」
ヤマザキコレ ゴーストアンドウィッチ1巻 「老魔女と少女の本格ファンタジー!」
福きつね それでは、ステキなセッションを。1巻 「不思議な演奏生活の幕開けです!」
保住圭×Bcoca 四姉妹は夜をおまちかね1巻 「エルフ四姉妹とのイチャラブコメディ!」
デーモンチューン1巻 「忍者VS魔法街!小玉有起が贈る王道ファンタジー!」
妖精のニュース - アキバBlog

異世界チートブレイカーズ1巻 「悪逆非道の異世界人共をぶった斬る!」
荒川弘 黄泉のツガイ1巻 「魂を目覚めさせろ!未曾有のツガイバトル開幕!」
コミカライズ 傭兵と小説家1巻 「これは鉄の剣と、タイプライターの物語」
高津カリノ オウルナイト1巻 「夜の街では可愛いは真理☆」
僕の呪いの吸血姫1巻 「伝説の吸血鬼バロックと恋をして敵を殲滅せよ」
人類滅亡直前なのにニート勇者が働かない1巻 「このニート、人類最強!」
組長の娘は異世界で最強の組を作るため極道無双はじめました1巻 「勇者兵団にステゴロで立ち向かう!最強ヤクザの異世界無双譚!」
双翼の武装使い1巻 「その二人に世界が驚愕する!無双系異世界ファンタジー」
戦隊レッド 異世界で冒険者になる1巻 「異世界×戦隊ヒーローの最強英雄譚」
matoba ワンルーム、日当たり普通、天使つき。1巻 「自称天使の美少女」
月刊少年ガンガンのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
スクウェア・エニックス / マガジン&ブックス / 月刊少年ガンガン / Twitter
「ひねくれ騎士とふわふわ姫様」1巻コミックス情報 / 特典情報 / 作品情報
ガンガンONLINE「ひねくれ騎士とふわふわ姫様」掲載ページ
特製壁紙配布中!
葵梅太郎氏のTwitter
書店特典情報です
1巻 5月11日土曜日発売です
ひねくれ騎士とふわふわ姫様 古城暮らしと小さなおうち ※マンガ解説付き - Togetter
妖精のために家作り、異世界ミニチュアクラフト物語「ひねくれ騎士とふわふわ姫様」1巻

【感想リンク】
ファンタジー変則ドールハウス漫画。何もかもが最高に好き
口の悪い騎士がドストライクで、姫様は超かわいいです
凸凹主従のほんわかストーリー
登場人物の一挙手一投足が何とも暖かい心地にしてくれる、良い作品
王女と騎士の意外な組み合わせや、古城での生活がユニークで魅力的でした
意外と逞しいクローニア姫の縁談から始まる共同生活、とても良かった?!
ファンタジーものづくり系漫画はイイぞ
ドールハウスが好きならワクワクします!
カバー下のイラスト良かった(笑)
前作も良かったけど、こっちもかわいくて良い
試し読みしてずっと読みたかった漫画!ほっこり可愛かった…
とてもほんわかでよい
2巻が出るのが冬と記載があってめちゃくちゃもどかしい



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit