2024年05月12日

鮭乃らるかん ◯◯なメイドさん2巻 「引き続き…主従関係が尊い」

鮭乃らるかん「◯◯なメイドさん」2巻 鮭乃らるかん氏のコミックス「◯◯なメイドさん」2巻【AA】が11日に発売になった。コミックス情報は『大学生の三葛真琴はメイドの月居雫と二人暮らし。仕事は仕事、生活は生活。見えるようで見えない区切りで一緒にいるけれど?』で、オビは『引き続き…主従関係が尊い。人気作の続刊いよいよ登場』だった。

鮭乃らるかんの漫画「◯◯なメイドさん」2巻
鮭乃らるかん氏のコミックス「◯◯なメイドさん」2巻【AA】発売
「引き続き…主従関係が尊い。大人気作の続刊いよいよ登場」

「あーえっと、うちの妹の心愛。高校一年生で今は実家に住んでる」
「あーえっと、うちの妹の心愛。高校一年生で今は実家に住んでる」

「珍しく遅いお目覚めですね」
「珍しく遅いお目覚めですね。どうぞ」

「メイドさんって友達いるの?」
「メイドさんって友達いるの?」 「は?ああいえ…いますよ普通に」
アニメイト秋葉原2号館
特典:ミニ色紙
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
メロン限定版あり
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

鮭乃らるかん氏がコミックFUZで連載されているコミックス「◯◯なメイドさん」2巻【AA】が、11日に発売になった。

『◯◯なメイドさん』は、鮭乃らるかん氏がTwitterやpixivなどに投稿され、同人誌も出された漫画の商業連載版で、1巻発売時のコミックナタリーによると『住み込みメイドの月居さんと御主人様がひとつ屋根の下で暮らすコメディ作品。さっきまでは真面目なメイドとして働いていたのに業務時間が終わる17時になった途端にタバコを吸い出したり、私服がラフなパーカー姿だったり、一緒に暮らしている御主人様は彼女のオンオフの切り替えに驚きつつも、そんな月居さんと過ごす時間を楽しんでいる』というお話。

3年半ぶりの続刊発売になったコミックス「◯◯なメイドさん」2巻【AA】には、第9話〜第17話を収録し、裏表紙は『ほかにも、先輩とか、妹とか、謎メイドとか』で、オビ謳い文句は『引き続き…主従関係が尊い。大人気作の続刊いよいよ登場』になってた。

大学生の三葛真琴はメイドの月居雫と二人暮らし。仕事は仕事、生活は生活。見えるようで見えない区切りで一緒にいるけれど?「◯◯」の中に入る言葉を想像しながら、お楽しみください コミックス情報

なお、コミックス「◯◯なメイドさん」2巻【AA】のあとがきで、作者:鮭乃らるかん氏は『めちゃくちゃお待たせして申し訳ありません、なんとか2巻を出すことができました。メイドさんは身長165cmくらいでけっこうデカイんですが、セシルさんとかめちゃくちゃタッパあるわで平均身長が上がっていってしまう予感がしてます』などを書かれている。

「◯◯なメイドさん」2巻コミックス情報 / COMIC FUZ連載ページ

「んじゃ行ってきます」 「いってらっしゃいませ」

「うぇーい後輩君今日暇ぁ〜?パイセンと遊びに行こうぜ〜」

「こう見えて優等生だったんですよ。西園寺ちゃんと出会ってガラッと変わりました」

「今日前に言ってた別のメイドが掃除しに来るので」
「ご予定ありますか?」「あ〜…たった今予定入りそう」
「これがクラシカルなやつですね」
「ご主人さま、起きてください」「んー…」
「そりゃあもうストーカーレベルで知ってますよ」
「新作スイーツ今日発売!?行かなきゃ」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit