2024年05月14日

先生、今月どうですか5巻 「高校生活最後のクリスマスがやってくる」

高江洲弥「先生、今月どうですか」5巻 高江洲弥氏のコミックス「先生、今月どうですか」5巻【AA】がアキバでは13日に発売になった。裏表紙は『アパート満室御礼のクリスマスパーティー。紫は先生にプレゼントを渡そうと決意するが…』、コミックス情報は『ふたりの気持ちは、ゆっくりと近づいていく。高校生活最後のクリスマスがやってくる』になってる。

高江洲弥の漫画「先生、今月どうですか」5巻
高江洲弥氏のコミックス「先生、今月どうですか」5巻【AA】発売
「あなたの幸せが、嬉しくて、さみしい」

「幸子さん、見ませんでしたか」
「幸子さん、見ませんでしたか」 「…幸子?見てないけど…」

「捕まえましたよ」
「捕まえましたよ、幸子さん」 「花子ですが」

「間違っちゃいました」
「間違っちゃいました」 「幸子はもう少し尻尾長めだよ」
ゲーマーズ本店
アニメイト秋葉原2号館
メロンブックス秋葉原1号店

高江洲弥氏がハルタで連載されているコミックス「先生、今月どうですか」5巻【AA】が、アキバでは13日に発売になった(公式発売日は15日)。

『先生、今月どうですか』は、第1巻発売時のコミックナタリーによると『とあるアパートで大家を務める高校生の佐久間紫は月に一度、居住者に家賃を受け取りに回る役目を担っていた。33歳の売れない小説家・四十万万里先生は家賃を滞納しがちで、紫は彼に仕事を進めてもらうべく世話を焼くことも少なくない。そんな紫には秘密があった。それは人に直接触れると、その人と自分が関わる近い未来を視ることができる予知能力。先生と結婚する未来を視た紫は、毎月家賃を取り立てながらも交流を重ね、密かな恋心を育んでいく』というお話。

今回発売になった「先生、今月どうですか」5巻【AA】には、第28話から第34話を収録し(もくじ)、オビ謳い文句は『あなたの幸せが、嬉しくて、さみしい』、『紫の初恋を知り、心揺れる親友・芹ちゃん。先生の人柄や、気持ちを確かめようと、3人での食事会に誘い出す』、『ふたりが親友になったきっかけも描かれる第5巻!』、裏表紙は『コーポさくまのクリスマスパーティー開催!』、『アパート満室御礼のクリスマスパーティー。紫は先生にプレゼントを渡そうと決意するが…』だった。

ふたりの気持ちは、ゆっくりと近づいていく。高校生活最後のクリスマスがやってくる。コーポさくまの住人を集めたクリスマスパーティーを企画した紫。そこで先生へプレゼントを渡そうと準備するが……。紫への気持ちを自覚しつつある先生と、積極的に行くことを決意した紫。ふたりの距離はさらに近づいていきます。高校生と小説家の歳の差ラブストーリー、第5巻! コミックス情報

また、「先生、今月どうですか」5巻【AA】のハルタ公式Twitterの発売告知は『第5巻のカバーを飾るのは、紫&芹ちゃん!紫の初恋を一番近くで見守る親友・芹ちゃん。 嬉しいだけじゃなくて、少し複雑な気持ちも……。 ふたりの出会いが描かれるエピソードも収録!』などになってる。

「先生、今月どうですか」5巻コミックス情報(試し読みあり)

「(先生にクリスマスプレゼント、渡してみようかな)」

「ようこそ」 「メリクリ」

「(クリスマスに先生とふたりきり、たまたまだけど)」

「雪に、イルミネーション…きれいですね。ね、先生」
「プレゼントをあげたい、そんな気分だっただけですから」
「先、生」
「今月分の家賃、しっかり受けとりました」
「(クリスマスぶりで、なんだか気恥ずかしい…)」
「好きな紫色です、スカラップも気に入っています」


【関連記事】
先生、今月どうですか4巻 「初々しく、ゆっくりと進んでいく歳の差恋物語!」
先生、今月どうですか3巻 「好きな本と、好きな人に出会いました」
先生、今月どうですか2巻 「近づくチャンスは、月に一度家賃を取り立てるとき」
先生、今月どうですか1 「未来の結婚相手は、16歳年上の家賃が払えない小説家らしい」

首花は咲きゆく1巻 「少年と首だけの妖精との、ぎこちなくも心温まる日々」
高江洲弥のニュース - アキバBlog

お見合いにすごいコミュ症が来た1巻 「中年サラリーマン×コミュ症女子」
亀吉いちこ エルフせんぱいは××××したい1巻 「ウブでムッツリ異種族ラブコメ♥」
清水ひかつ 喰われたがりの赤ずきん1巻 「赤ずきんに迫られる中年オオカミ」
未亡人エルフの金森さん1巻 「婚約者は500歳年上」「ピュア異種婚ラブコメ♥」
ペンと手錠と事実婚1巻 「おじさん刑事が無口な女子高生に結婚を強要されて…!?」
俺が女にしてやるよ〜年上彼氏は、飢えて狼になる?〜1・2巻 「年の差、溺愛彼氏」
年の差のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / ハルタ / Twitter
「先生、今月どうですか」5巻コミックス情報(試し読みあり)
カドコミ「先生、今月どうですか」掲載ページ
第5巻のカバーを飾るのは、紫&芹ちゃん!
予知能力を持つ女子高生と冴えない小説家の年の差恋模様(1巻発売時)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit