2024年08月10日

敗北聖女は、ひたむきに国を滅ぼします!1巻 「転生、追放、国家転覆のお誘い!?」

小野酉子「敗北聖女は、ひたむきに国を滅ぼします!」1巻 小野酉子氏の初単行本「敗北聖女は、ひたむきに国を滅ぼします!」1巻【AA】が9日に発売になった。オビ謳い文句は『敗北聖女×残虐王子による国家転覆劇!』で、裏表紙は『乙女ゲーの聖女に転生したのに…いきなり追放!そして“残虐王子”から国家転覆のお誘い!?』などだった。

小野酉子の漫画「敗北聖女は、ひたむきに国を滅ぼします!」1巻
小野酉子氏の初単行本「敗北聖女は、ひたむきに国を滅ぼします!」1巻【AA】発売
「バッドエンドが確定したので、国家転覆いたします!」

「(乙女ゲーム世界に転生を果たしました…!)」
乙女ゲームの聖女に転生した主人公・木崎朱里
「(まさかの乙女ゲーム世界にJKヒロインとして転生を果たしました…!)」

「今日もポーション作りますか!」
「さーて、今日もいっぱいポーション作りますかー!」

「(これがバッドエンドってやつか…!)」
第一王子と悪役令嬢にはめられ、聖女の地位から追放される
「(は、はめられた〜!?これがバッドエンドってやつか…!)」
ゲーマーズ本店
アニメイト秋葉原2号館
COMIC ZIN秋葉原店

小野酉子氏がガンガンONLINEで連載されている初単行本「敗北聖女は、ひたむきに国を滅ぼします!」1巻【AA】が、9日に発売になった。

『敗北聖女は、ひたむきに国を滅ぼします!』は、コミックナタリーによると『乙女ゲームの聖女に転生した主人公・木崎朱里は、貴族社会になじめなかったこともあり、恋愛そっちのけでポーション作りに熱中する日々を過ごしていた。しかし攻略対象だったはずの第一王子と悪役令嬢にはめられ、聖女の地位を追われてしまう。魔族討伐区に追いやられてもめげずにポーション作りに励む朱里。そんな中、“残虐王子”とあだ名される第二王子ロイがある話を持ち掛けてくる。それはロイが王位継承権を簒奪するという計画だった』から始まるお話。

今回発売になった「敗北聖女は、ひたむきに国を滅ぼします!」1巻【AA】には第1話〜第8話を収録し、オビ謳い文句は『バッドエンドが確定したので、国家転覆いたします!』、『敗北聖女×残虐王子による国家転覆劇!開幕!』で、裏表紙は『乙女ゲーの聖女に転生したのに…いきなり追放!そして“残虐王子”から国家転覆のお誘い!?』などだった。

乙女ゲームの聖女に転生した木崎朱里は、ポーション作りに夢中で恋愛そっちのけの日々を過ごしていた。しかし攻略対象だったはずの第一王子と悪役令嬢にはめられ、その地位からも追放されてしまう…。めげずに左遷先でもポーション作りに励んでいると、“残虐王子”とうわさされる第二王子ロイがある話を持ち掛けてくる。「この国を支配しよう」。その言葉から朱里は次第に国家滅亡に加担することになり――!?
コミックス情報

なお、作者:小野酉子氏「敗北聖女は、ひたむきに国を滅ぼします!」1巻【AA】のカバー折り返しで『コミックス嬉しいです。ひたむきに頑張ります』、あとがきでは『初コミックス、楽しんでもらえたら嬉しいです』などを書かれている。

「敗北聖女は、ひたむきに国を滅ぼします!」1巻コミックス情報

残虐王子と噂される第二王子・ロイ
「王位継承権簒奪に協力してほしい」 「…は?(今、簒奪って言った?)」

「(悪役令嬢にあっさり敗北した揚げ句、悪役王子と“国を乗っ取る物語”)」

「早速だが、国家反逆のため遠慮なく働いてもらおうか」

「配下にあたりをつけて探ったら、今回の事件が発覚した」
「“1日でいいから広瀬◯ずちゃんになってみたい♥”を叶える薬です!」
「我々ができるのは“元通り”まで。別人に“作り変える”なんて神の領域かと」
「ここは…!?(た、確か宿に向かってて、それで…)」
「あら、嫌だわ。名前呼びを許した覚えはなくてよ」
「魔族の味方ではない。女神が私の敵なのだ」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit