2024年11月08日

異世界バトルロイヤル4巻 「女子高生シュリとバトルの首謀者の関係に迫る!」

平石六&巖本英利「異世界バトルロイヤル」4巻 原作:平石六氏&漫画:巖本英利氏のコミックス「異世界バトルロイヤル」4巻【AA】が7日に発売になり、裏表紙は『明かされる、この世界の仕組み。語られる、シュリの過去──』、『女子高生シュリとバトルの首謀者の関係に迫る!異世界最強サクセス譚、第4巻!』になってた。

原作:平石六&漫画:巖本英利の「異世界バトルロイヤル」4巻
コミックス「異世界バトルロイヤル」4巻【AA】発売
「神速JKシュリの光粒子剣が唸る!暗黒騎士は…師匠・闇の皇帝と修業へ!」

「1位の座にてアレス様を待つことにします」
「決めました。私は1位の座にてアレス様を待つことにします」

「それじゃあかかってこい」
「よし、それじゃあかかってこい。その魔装、どれだけ使えてるか見てやるよ」

「滅天」
「闇の纏い・滅天」
アニメイト秋葉原2号館
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット

原作:平石六氏&漫画:巖本英利氏がWEBコミックガンマぷらすで連載されているコミックス「異世界バトルロイヤル」4巻【AA】が、7日に発売になった。

『異世界バトルロイヤル』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『さまざまな世界から集められた強者たちによるランキングバトルを描いた物語。勇者一行のメンバーとして旅をしていた暗黒騎士・アレスは、魔王討伐の最終局面で全力の一撃を放とうとした瞬間に、何者かの手により異世界へと転送されてしまう。その世界で出会った女子高生・シュリと協力関係を築いたアレスは、仲間と再会するためにランキングを駆け上がる覚悟を決める』で始まったお話。

今回発売になった「異世界バトルロイヤル」4巻【AA】には第17話〜第22話を収録し、オビ謳い文句は『神速JKシュリの光粒子剣が唸る!暗黒騎士は…師匠・闇の皇帝と修業へ!』で、裏表紙は『明かされる、この世界の仕組み。語られる、シュリの過去』、『女子高生シュリとバトルの首謀者の関係に迫る!異世界最強サクセス譚、第4巻!』だった。

「不動の十傑」を落とすべく、辿り着いた西の地。暗黒騎士アレスと魔王エルメシアは、大魔王エルメギアと交戦することになる。しかし圧倒的な力の差で、簡単に打ち倒されてしまう。そこに現れたのは、アレスの幼き日の師匠・闇の皇帝ネビアと老兵ダグロメオ。ネビアは恐るべき闇の力で、その戦いを終わらせてしまう。そして…アレスを闇部屋へと導き、鍛え直すことを決める! コミックス情報

なお、「異世界バトルロイヤル」4巻【AA】のカバー折り返しで、原作:平石六氏は『アレスが修業に行き、しばらく物語はシュリの視点で展開します』、漫画:巖本英利氏は同じくカバー折り返しで『やっぱりステゴロは描いてて楽しいですね』などを書かれ、しおさばさんの感想は『本編も運営の話が出てきて盛り上がって参りましたが、カバー下のプロフに罠が仕込まれてた!』などを書かれている。

「異世界バトルロイヤル」4巻コミックス情報 / 連載ページ

「なんなのよ、みんな怪我は!?」 「大丈夫だぞ」

「楽勝じゃん。このメンバーだよ、ねぇダグロメオ」 「わしも入れるか。面白い」

「お主の知る限りのこの世界の仕組み──“運営”に携わるお主の父の話を」
「貴方…どこまで知っているの?」

「私の世界は結構文明が進んでてさ」
「他にも沢山の世界が存在していることを発見した」
「いらっしゃいシュリ君。初めまして」
「はぁー…こんなちゃんとしたシャワー久しぶり」
「推定サイズ48m…!こちらに向かってきています!」
「対不動の十傑、迎撃及び討伐作戦を開始する…!」


【関連記事】
異世界バトルロイヤル2巻 「戦闘狂JKに褐色ロリ魔王が登場し、乱闘が止まらない!」
異世界バトルロイヤル1巻 「暗黒騎士が、剣と闇の力で斬りまくる!」
異世界バトルロイヤルのニュース - アキバBlog

サラリーマンの不死戯なダンジョン1巻 「目が覚めるとそこは死に覚えゲーの世界…!」
サイコアゲンスト1巻 「悪と成りて悪を殺す、断罪アクション!」
平石六のニュース - アキバBlog

ガガガ文庫 スクールジャック=ガンスモーク 「時流に逆らう如き作風。でも、熱い!」
魔法密売人 極道、異世界を破滅へと導く 「セッ◯ス、ドラ◯グ、バイオレンス、NTR」
巖本英利のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
竹書房 / WEBコミックガンマぷらす / Twitter
「異世界バトルロイヤル」3巻コミックス情報
WEBコミックガンマぷらす「異世界バトルロイヤル」連載ページ / ニコニコ漫画
重版続々の「異世界バトルロイヤル」 おニューな4巻、11/7発売
第4巻特典まとめ
原作:平石六氏のTwitter
4巻が発売です!今回もカッコいい表紙になっています
漫画:巖本英利氏のTwitter / pixiv / FANBOX / Skeb
表紙と書店特典も掲載しておきます
1位を目指すいろんな異世界の強者が激突「異世界バトルロイヤル」(1巻発売時)

【感想リンク】
本編も運営の話が出てきて盛り上がって参りましたが、カバー下のプロフに罠が



アキバBlog内 記事検索
この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit