電撃文庫 主人公の幼馴染が、脇役の俺にグイグイくる 「脇役ラブコメ甘々復讐譚!?」
電撃文庫1月新刊、著:駱駝氏&イラスト:こむぴ氏のライトノベル「主人公の幼馴染が、脇役(モブ)の俺にグイグイくる」【AA】が、10日に発売になった。
今回発売になった「主人公の幼馴染が、脇役の俺にグイグイくる」【AA】は、折込チラシによると『なぜか美少女からモテまくるラブコメ主人公みたいな男のラブコメに殺された本作の主人公、石井和希。奇跡が起きて過去に戻った彼はラブコメを避けようと奔走するが、なぜか学校一の美少女に告白されてしまい――!?』というお話。
オビ謳い文句は『「俺を好きなのはお前だけかよ」駱駝の最新作は、お前が好きなのは俺じゃないだろ!?』、『ラブコメを回避した先に待っていたのは、「一度目の人生」にはなかった想定外のラブコメで――!』で、裏表紙は『「俺好き」駱駝新作は、脇役ラブコメ甘々復讐譚!?』などだった。
うちの高校にはラブコメ主人公のような奴がいる。パッとしないのに、なぜだか美少女からモテまくるとんでもない男だ。そんな男のラブコメに、俺は殺された。やってもいない罪を裁かれ、全てを失い、自ら命を断ったんだ。――だけど、奇跡が起きた。気がつけば俺は二年前の、高校一年の入学式の朝に戻っていた。
奇跡的に得られた二度目の人生、今度こそラブコメには――。 「石井和希君、愛しています。結婚しましょう」。 なんで!?主人公の幼馴染かつド本命の女、氷高命が俺に告白を!?クラスでは「氷の女帝」なのに、なぜか俺にだけはグイグイきて…! 書籍情報
「主人公の幼馴染が、脇役の俺にグイグイくる」【AA】の感想には、ラノベ感想&紹介便さん『和希の一周目が悲惨で不幸で被害者で、まず導入から衝撃でした!こんなの見せられたらもうとにかく幸せになってくれと願うしかない!』、bakky130さん『タイトルとカバーイラストからは想像できなかった1周目に対し、2周目でのカタルシスがなかなかに読み応えありました』、桜さん『かなり重い部分もあったり、ヒロインのぶっ飛び具合は楽しかったです』などがある。
なお、作者:駱駝氏はあとがきで『つい最近のような、久しぶりのような、ラブコメ作品ですね。自分のデビュー作がラブコメだったこともあり、何だか感慨深いものもあったりなかったりします。ラブコメという割には少々殺伐としている側面もある今作ですが、自分としてはやりたいことをやらせて頂けたということもあり、非常に満足度の高いものとなっております』などを書かれている。
過激ラブコメ「主人公の幼馴染が、脇役の俺にグイグイくる」インタビュー
【関連記事】
駱駝×塩かずのこ やがてラブコメに至る暗殺者 「予測不能な騙し合いラブコメ」
コミカライズ シャインポスト1巻 「これは、少女たちが目指す絶対アイドルへの物語」
シャインポスト 「"俺好き"の駱駝とブリキが贈る、極上のアイドルエンタメ!」
OVA俺を好きなのはお前だけかよ 俺たちのゲームセット 「これぞ俺好き!って感じ」
「俺を好きなのはお前だけかよ」BD1巻発売 ゲーマーズではクリスマスカード配布
コミカライズ 俺を好きなのはお前だけかよ1巻 「私、貴方をストーキングしているもの」
ラノベ 俺を好きなのはお前だけかよ 「一癖も二癖もあるキャラが織りなす物語」
駱駝のニュース - アキバBlog
パンツ画集 Under wears7-fever- 「おパンツへの熱狂的な愛を描いた、珠玉の一冊」
教え子とキスをする。バレたら終わる 「恋愛依存の教え子と、秘密の悪い恋をしている」
こむぴのニュース - アキバBlog
【関連リンク】
KADOKAWA / 電撃文庫 / 編集部ブログ / Twitter / 電ちゃんTwitter / YouTube
「主人公の幼馴染が、脇役の俺にグイグイくる」書籍情報(試し読みあり)
過激ラブコメ「主人公の幼馴染が、脇役の俺にグイグイくる」インタビュー
お前が好きなのは俺じゃないだろ!?駱駝新作、脇役ラブコメ復讐譚が開幕
ロゴなしカバーイラストを公開!
著者:駱駝氏のTwitter
超自信作ですとお伝えしましたが、もう少しだけ補足させていただきます。1番面白いです
お読みの方は、是非とも感想などをSNS等で書いていただけると幸いです
イラスト:こむぴ氏のTwitter / Bluesky / pixiv / FANBOX
装画を担当させていただきました。よろしくお願いします
駱駝 (小説家) - Wikipedia
【感想リンク】
まず導入から衝撃でした!もうとにかく幸せになってくれと願うしかない!
復讐と純愛が組み合わされた今作は、読み応えがあり最高でした!
天田はなかなか策士だね。しかも執念深い
2周目でのカタルシスがなかなかに読み応えありました
かなり重い部分もあったり、ヒロインのぶっ飛び具合は楽しかった
窮地を逆手に取って切り抜けてみせたその結末
帯の推薦文の通り面白かった
主人公の幼馴染が、脇役の俺にグイグイくる|感想・レビュー・試し読み - 読書メーター