2025年07月02日

コミカライズ 食い詰め傭兵の幻想奇譚5巻 「這い寄る怪異の謎を解け!」

原作:まいん&漫画:池宮アレア「食い詰め傭兵の幻想奇譚」5巻 まいん氏の小説を池宮アレア氏がコミカライズされている「食い詰め傭兵の幻想奇譚」5巻【AA】が1日に発売になった。裏表紙は『上位アンデッドの影…、原因不明の意識消失…、謎の鍵を握るラピス…!?』、オビ謳い文句は『超人気王道ファンタジー!』、『這い寄る怪異の謎を解け!』だった。

池宮アレアがコミカライズ「食い詰め傭兵の幻想奇譚」5巻
コミカライズ「食い詰め傭兵の幻想奇譚」5巻【AA】発売
「這い寄る怪異の謎を解け!」

「ド」
ド 「(姿勢が崩れた)」

「吐き出しやがれっ」
「お前にゃ過ぎたエサだ!吐き出しやがれっ!」

「呪われてんじゃねぇのか」
「何が起きてやがんだ…、呪われてんじゃねぇのか、これ」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
アニメイト秋葉原2号館

まいん氏の小説を池宮アレア氏がコミカライズされ、ファイアCROSS内・コミックファイアで連載されている「食い詰め傭兵の幻想奇譚」5巻【AA】(キャラクター原案:peroshi氏)が、1日に発売になった。

コミカライズ『食い詰め傭兵の幻想奇譚』は、作品情報によると『世話になっていた傭兵団が壊滅した。生き残ったロレンは命からがら逃げ出した先の街で生計を立てるため、冒険者になるという道を選択する。だが知り合いもなく、懐具合も寂しいロレンではろくな依頼も受けられそうにない。そんな途方に暮れたロレンに話しかけてきたのは、一つの冒険者パーティで――』という、凄腕の元傭兵が初心者冒険者に転職して始まったお話。

今回発売になったコミカライズ「食い詰め傭兵の幻想奇譚」5巻【AA】には第24話から第28話を収録(もくじ)し、折込チラシは『ボーンドラゴンの脅威が迫る!しかしラピスにはなにやら秘策があるようで――!?』で、裏表紙は『上位アンデッドの影…、原因不明の意識消失…、謎の鍵を握るラピス…!?』、オビ謳い文句は『超人気王道ファンタジー!』、『這い寄る怪異の謎を解け!』だった。

なお、コミックス情報は『一行を襲う怪異、這い寄る上位アンデッドの影!?亡者の群れからの強行突破を果たし、からくもハンザの街にたどり着いたロレン一行。だが、パーティの殆どが原因不明の意識消失状態。──そして、都市国家ハンザの住人5万が痕跡も残さず消え失せていた。動ける戦力はロレン、ラピス、クラースの僅か三人。アンデッドの脅威が迫る中、謎を秘めた少女・シェーナと共に、街を覆う怪異に挑む!』になってる。

「食い詰め傭兵の幻想奇譚」5巻コミックス情報 / 連載ページ

「いや…まさか街が?」 「わかりません、でも普通じゃないのは確かです」

「まずは病院を探すべきだろうよ、後ろに半死人が四人乗ってるのを忘れたわけじゃねぇだろう?」

「やはり何かに襲撃されたような形跡がねぇな」 「みんなどこへ行っちゃったんだろう」

「怪しいものじゃねぇってんなら答えてくれ、何があった!?」
「分からないんです、突然周りの人達がおかしくなって…」
「いまだに危険な状態で動かすことはあまり、お勧めできません」
「――で、お前、何に気が付いたんだ?」
「あの二人を、同じ場所に置いてんのには…理由があるんだろうな?」
「(すげぇ数だ…くそっ、今夜は眠れそうにねぇなあ)」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit