コミカライズ 魔女と傭兵6巻 「多様な価値観と魔術が蠢く異大陸」
超法規的かえる氏のライトノベルを、宮木真人氏がコミカライズされている「魔女と傭兵」6巻【AA】が7日に発売になった。裏表紙は『物理攻撃無効!歴戦の傭兵、まさかの絶体絶命!?』で、オビは『辻斬り、寄生生物、亜竜に亜人…多様な価値観と魔術が蠢く異大陸に、“最強”二人は死を刻む』だった。
超法規的かえる氏のライトノベルを宮木真人氏がコミカライズされ、マガジンポケットで連載中の「魔女と傭兵」6巻【AA】(キャラクター原案:叶世べんち氏)が、7日に発売になった。
コミカライズ『魔女と傭兵』は、超法規的かえる氏が小説家になろうで公開&商業書籍化もされているラノベを原作にし、1巻発売時のコミックナタリーによると『“双刃の傭兵”のジグは、古より恐れられし存在・魔女の討伐依頼を受ける。死闘の果てにつらくも勝利したジグだったが、生きるために殺してきたという魔女・シアーシャの言葉に、とどめを刺さずに去ろうとする。そんな彼に、シアーシャは「私の護衛を依頼します」と言ってきて…』で始まったお話。
今回発売になったコミックス「魔女と傭兵」6巻【AA】には第38話〜第46話を収録し、裏表紙は『物理攻撃無効!歴戦の傭兵、まさかの絶体絶命!?』で、オビ謳い文句は『格の違いを教えてあげましょう』、『辻斬り、寄生生物、亜竜に亜人…多様な価値観と魔術が蠢く異大陸に、“最強”二人は死を刻む』になってた。
単独行動中のジグに持ち掛けられた“若手冒険者による賞金首狩りを見守る”依頼。気前の良い条件につい引き受けたジグだが、現場ではイレギュラーが発生し!?物理攻撃の効かない寄生生物を前に、魔術も魔具も使えないジグは…!? コミックス情報
なお、コミックス「魔女と傭兵」6巻【AA】の感想には、四季秋冬さん『意外な変化や見た事ない一面が見えて楽しいのも、キャラ造形の賜物』、たけのこさん『ジグの強さと立ち振る舞いがカッコ良い話が続いていたけど、ここにきてシアーシャのブチ切れと笑顔が交互にやってきて大満足』、子育てぱぱさん『ウルバスの詐欺では?の表情が好き』などがある。
「魔女と傭兵」6巻コミックス情報(試し読みあり)
【関連記事】
コミカライズ 魔女と傭兵5巻 「冒険者を襲う通り魔事件がギルドを揺るがす」
コミカライズ 魔女と傭兵4巻 「傭兵は刃で語る」
コミカライズ 魔女と傭兵3巻 「その身一つで"未知"を切り拓く」
コミカライズ 魔女と傭兵2巻 「沈黙の魔女と歴戦の傭兵、名も無き道を往く」
コミカライズ 魔女と傭兵1巻 「最凶と最強、異世界を生きる」
GCN文庫 魔女と傭兵 「双刃、奔る。最凶の二人による異世界バトルライフ開幕」
超法規的かえるのニュース - アキバBlog
真木蛍五 ナキナギ1巻 「恋する乙女の初恋を、恋を知らない魔女が応援!?」
弱者男子と魔法恥女1巻 「痴女じゃないから恥ずかしくないもん!」
魔女に首輪は付けられない1巻 「大罪人の魔女たちと共に怪事件に挑む」
西修×宇佐崎しろ 魔男のイチ1巻 「魔法ハンティングファンタジー開幕!」
暁の魔女レイシーは自由に生きたい1巻 「魔王を倒して――やっと"夢"をみつけた」
魔女のニュース - アキバBlog
柳内たくみ×吉田創 狐と戦車と黄金と1巻 「異世界マネー×ミリタリーバトル!」
コミカライズ 爆弾魔な傭兵、同時召喚された最強チート共を片っ端から消し飛ばす1巻
FLIPFLOPs ロードマギアの弟子1巻 「《剣×魔術》の師弟バトルファンタジー!」
コミカライズ モスクワ2160第1巻 「冷戦が続いた世界の近未来SFバトルアクション」
コミカライズ アルマーク1巻 「剣と魔法の本格ファンタジー、開幕!」
傭兵のニュース - アキバBlog
【関連リンク】
講談社 / マガジンポケット / Twitter
「魔女と傭兵」6巻コミックス情報(試し読みあり)
マガジンポケット「魔女と傭兵」連載ページ / ニコニコ漫画
【CV:梅原裕一郎&早見沙織】「魔女と傭兵」コミックPV - YouTube
漫画:宮木真人氏のTwitter
協議した結果予告を削っていれてもらった4pのおまけがあります
双刃の傭兵と厄災の魔女、生きる場所を求めて未知なる大陸を目指す(1巻発売時)
GCN文庫「魔女と傭兵」特設ページ / 1巻書籍情報 / Twitter
小説家になろう「魔女と傭兵」掲載ページ
原作:超法規的かえる氏のTwitter / Twitter2 / 「小説家になろう」マイページ
本日発売です!よろしくお願いします!
キャラクター原案:叶世べんち氏のTwitter / pixiv
【感想リンク】
意外な変化や見た事ない一面が見えて楽しいのも、キャラ造形の賜物
緩急の使い分けが上手くていつまでも面白い
ウルバスの詐欺では?の表情が好き
シアーシャさんきれすぎでは…? やべぇよ。しかもガチでやべぇ
今巻もよかった!ヒロイン?のとってもステキな笑顔がいいですね!
魔術使えんのに何のかんのと強いな、ジグ
ブチ切れシアーシャさん、怖いぞぉ!









