2004年09月26日
CATVチューナー在庫調査したら本当に在庫がなかった
アキバBlogへのコメントに「ニュー森をはじめニュースで大々的に宣伝してしまったので今週土日は例のチューナー売り切れ続出だね!」といただいたので、いわゆるCATVチューナーの在庫を調べてみたら、電子工房の店本店、電子工房の店2号店、露天、MAD、OVERTOP2向かいのジャンク屋では本当に在庫がなかった。
【10月17日追記】
CATVチューナーが秋葉原でブーム?路上販売もあり購入する人も結構いた
ETS1号店のそばにある露天では「三菱HV-S550内蔵型CATVすくらんぶる機」を扱っていて、2週間前は在庫が机に沢山積まれていたが在庫なし。解除設定済の最高級品であり秋葉原地区独占販売と謳っていた。価格は39800円。

電子工房の店本店、電子工房の店2号店にも見当たらず、OVERTOP2向かいのジャンク屋(コインパーキング隣り)では「話題のCATVチューナー(実験用)在庫処分」のPOPが店頭ショーケースにあったが、在庫は見つけられなかった。
秋葉原MADでも店頭にCATV S解チューナー最新機種こと「特製最強機種 VIEW GEAR」の見本機は置かれていたが、在庫はなく「予約受け付け中」となっていた。MADでは9月販売実績も掲示されていて、販売台数72台のうち不良3台で、他店舗での不良率が2~3割を考慮すると検査・調整が行き届いている結果だそうだ。
MADでは返金してくれるようだが、MADでCATVチューナーを買ったお客さんの中に「CATVが来ていなかった」にもかかわらずCATVチューナーを購入した人が5人いらっしゃるようだ。
CATVチューナーの在庫がないのは、売れているからか、なにかの理由があって在庫を出していないのかは不明。
【関連記事】
この記事はよもやま[2004] カテゴリーに含まれています | Edit
この記事へのトラックバック
うーん酷いですね。ニュースもCMになりますか(笑)この話は結構いろいろなPC関係の雑誌でもされてましたね。今はDVDの普及も手伝って映画くらいならどんどん焼き込んでしまう人なんて多いのじゃないでしょうか?違法なんですよと一応…(汗)でもこういう事が当たり前の
【一点】CATVチューナー【Glavity グラビティ 激安 フライヤー印刷 ちらし印刷 ステッカー印刷 CDジャケット印刷 ポスター印刷 DTP デザイン 缶バッジ】at 2004年10月17日 12:10
うーん酷いですね。ニュースもCMになりますか(笑)この話は結構いろいろなPC関係の雑誌でもされてましたね。今はDVDの普及も手伝って映画くらいならどんどん焼き込んでしまう人なんて多いのじゃないでしょうか?違法なんですよと一応…(汗)でもこういう事が当たり前の
【一点】CATVチューナー【Glavity グラビティ 激安 フライヤー印刷 ちらし印刷 ステッカー印刷 CDジャケット印刷 ポスター印刷 DTP デザイン 缶バッジ】at 2004年10月17日 12:10
うーん酷いですね。ニュースもCMになりますか(笑)この話は結構いろいろなPC関係の雑誌でもされてましたね。今はDVDの普及も手伝って映画くらいならどんどん焼き込んでしまう人なんて多いのじゃないでしょうか?違法なんですよと一応…(汗)でもこういう事が当たり前の
【一点】CATVチューナー【Glavity グラビティ 激安 フライヤー印刷 ちらし印刷 ステッカー印刷 CDジャケット印刷 ポスター印刷 DTP デザイン 缶バッジ】at 2004年10月17日 12:10
うーん酷いですね。ニュースもCMになりますか(笑)この話は結構いろいろなPC関係の雑誌でもされてましたね。今はDVDの普及も手伝って映画くらいならどんどん焼き込んでしまう人なんて多いのじゃないでしょうか?違法なんですよと一応…(汗)でもこういう事が当たり前の
【一点】CATVチューナー【Glavity グラビティ 激安 フライヤー印刷 ちらし印刷 ステッカー印刷 CDジャケット印刷 ポスター印刷 DTP デザイン 缶バッジ】at 2004年10月17日 12:10
うーん酷いですね。ニュースもCMになりますか(笑)この話は結構いろいろなPC関係の雑誌でもされてましたね。今はDVDの普及も手伝って映画くらいならどんどん焼き込んでしまう人なんて多いのじゃないでしょうか?違法なんですよと一応…(汗)でもこういう事が当たり前の
【一点】CATVチューナー【Glavity グラビティ 激安 フライヤー印刷 ちらし印刷 ステッカー印刷 CDジャケット印刷 ポスター印刷 DTP デザイン 缶バッジ】at 2004年10月17日 12:10
うーん酷いですね。ニュースもCMになりますか(笑)この話は結構いろいろなPC関係の雑誌でもされてましたね。今はDVDの普及も手伝って映画くらいならどんどん焼き込んでしまう人なんて多いのじゃないでしょうか?違法なんですよと一応…(汗)でもこういう事が当たり前の
【一点】CATVチューナー【Glavity グラビティ 激安 フライヤー印刷 ちらし印刷 ステッカー印刷 CDジャケット印刷 ポスター印刷 DTP デザイン 缶バッジ】at 2004年10月17日 12:10
