2004年10月29日

カノープスのVGAカード処分セール 「腐ってもカノプ」

nVIDIAがチップをリファレンス基板に実装する条件で供給し、オリジナル基板設計を認めなかったためカノープスはしばらくVGAカードを出さず久しぶりにATIのチップを使ったVGAカードを発表しているが、nVidiaチップを使ったカノープスの旧VGAカードが2980円という特価でいくつかのショップで販売されている。


カノープスのVGAカードの画質には定評がありクレバリー1号店のPOPでは「腐ってもカノプ Matroxよりも2Dはキレイだ!!」「マジで高画質 こんな値段ありえない~!!」といったうたい文句や、「2D専用と割り切れば超・超・お買い得。CRTがメインのグらフィッカーの方は是非使ってください!!」とのこと。

アキバ総研がすでに報じているが、クレバリー1号店、Wondercity、T-ZONE、アークといったショップで、SPECTRA WF17 2980円~、SPECTRA Light G64 AGP 2980円~といった価格で、旧モデルではあるもののカノープスのVGAカードとしては破格の安さで27日には販売されていたらしい。

28日の時点でSPECTRA WF17はWondercity、T-ZONE、アークでは完売していてクレバリー1号店に3118円で少量だけ見かけたが、T-ZONEでは「週末のまた入荷するかも・・・。」となっている。SPECTRA Light G64 AGPはまだ沢山ある様子

【関連リンク】
カノープスコンポーネント出力対応 ファンレス・グラフィックボード製品情報
カノープスがNVIDIAからATIに乗り換えた「わけ」
「実用的なPCで使えるグラフィックスカードとして、ビデオプレーヤー(A&V目的に特化したPCユーザー、という意)に最高峰の製品を提供していく」と方向転換したカノープス

【関連記事】
『ドナドナされてしまったカノープス ・・・今なら旧製品が安く』
カノープス、グラフィックカードが前年比85.3%減、キャプチャカードは前年比51.9%減



この記事はPCパーツ[2004] カテゴリーに含まれています | Edit
この記事へのトラックバック
秋葉blogさんの記事毎日拝見してると毎日トラックバックしてることが分かる(笑)ということで、日課にしてみよう。ご迷惑なら申し訳ないです。(汗) カノープスの記事を見ました。昔は最強って感じでグラフィックボードなら何つかう?もちろんカノプっしょって会話が多か.
【一点】最強カノープス【Glavity グラビティ 激安 フライヤー印刷 ちらし印刷 ステッカー印刷 CDジャケット印刷 ポスター印刷 DTP デザイン 缶バッジ】at 2004年10月29日 14:42
秋葉blogさんの記事毎日拝見してると毎日トラックバックしてることが分かる(笑)ということで、日課にしてみよう。ご迷惑なら申し訳ないです。(汗) カノープスの記事を見ました。昔は最強って感じでグラフィックボードなら何つかう?もちろんカノプっしょって会話が多か.
【一点】最強カノープス【Glavity グラビティ 激安 フライヤー印刷 ちらし印刷 ステッカー印刷 CDジャケット印刷 ポスター印刷 DTP デザイン 缶バッジ】at 2004年10月29日 14:42
秋葉blogさんの記事毎日拝見してると毎日トラックバックしてることが分かる(笑)ということで、日課にしてみよう。ご迷惑なら申し訳ないです。(汗) カノープスの記事を見ました。昔は最強って感じでグラフィックボードなら何つかう?もちろんカノプっしょって会話が多か.
【一点】最強カノープス【Glavity グラビティ 激安 フライヤー印刷 ちらし印刷 ステッカー印刷 CDジャケット印刷 ポスター印刷 DTP デザイン 缶バッジ】at 2004年10月29日 14:42
秋葉blogさんの記事毎日拝見してると毎日トラックバックしてることが分かる(笑)ということで、日課にしてみよう。ご迷惑なら申し訳ないです。(汗) カノープスの記事を見ました。昔は最強って感じでグラフィックボードなら何つかう?もちろんカノプっしょって会話が多か.
【一点】最強カノープス【Glavity グラビティ 激安 フライヤー印刷 ちらし印刷 ステッカー印刷 CDジャケット印刷 ポスター印刷 DTP デザイン 缶バッジ】at 2004年10月29日 14:42
秋葉blogさんの記事毎日拝見してると毎日トラックバックしてることが分かる(笑)ということで、日課にしてみよう。ご迷惑なら申し訳ないです。(汗) カノープスの記事を見ました。昔は最強って感じでグラフィックボードなら何つかう?もちろんカノプっしょって会話が多か.
【一点】最強カノープス【Glavity グラビティ 激安 フライヤー印刷 ちらし印刷 ステッカー印刷 CDジャケット印刷 ポスター印刷 DTP デザイン 缶バッジ】at 2004年10月29日 14:42
秋葉blogさんの記事毎日拝見してると毎日トラックバックしてることが分かる(笑)ということで、日課にしてみよう。ご迷惑なら申し訳ないです。(汗) カノープスの記事を見ました。昔は最強って感じでグラフィックボードなら何つかう?もちろんカノプっしょって会話が多か.
【一点】最強カノープス【Glavity グラビティ 激安 フライヤー印刷 ちらし印刷 ステッカー印刷 CDジャケット印刷 ポスター印刷 DTP デザイン 缶バッジ】at 2004年10月29日 14:42
秋葉blogさんの記事毎日拝見してると毎日トラックバックしてることが分かる(笑)ということで、日課にしてみよう。ご迷惑なら申し訳ないです。(汗) カノープスの記事を見ました。昔は最強って感じでグラフィックボードなら何つかう?もちろんカノプっしょって会話が多か.
【一点】最強カノープス【Glavity グラビティ 激安 フライヤー印刷 ちらし印刷 ステッカー印刷 CDジャケット印刷 ポスター印刷 DTP デザイン 缶バッジ】at 2004年10月29日 14:42
秋葉blogさんの記事毎日拝見してると毎日トラックバックしてることが分かる(笑)ということで、日課にしてみよう。ご迷惑なら申し訳ないです。(汗) カノープスの記事を見ました。昔は最強って感じでグラフィックボードなら何つかう?もちろんカノプっしょって会話が多か.
【一点】最強カノープス【Glavity グラビティ 激安 フライヤー印刷 ちらし印刷 ステッカー印刷 CDジャケット印刷 ポスター印刷 DTP デザイン 缶バッジ】at 2004年10月29日 14:42
秋葉blogさんの記事毎日拝見してると毎日トラックバックしてることが分かる(笑)ということで、日課にしてみよう。ご迷惑なら申し訳ないです。(汗) カノープスの記事を見ました。昔は最強って感じでグラフィックボードなら何つかう?もちろんカノプっしょって会話が多か.
【一点】最強カノープス【Glavity グラビティ 激安 フライヤー印刷 ちらし印刷 ステッカー印刷 CDジャケット印刷 ポスター印刷 DTP デザイン 缶バッジ】at 2004年10月29日 14:42
秋葉blogさんの記事毎日拝見してると毎日トラックバックしてることが分かる(笑)ということで、日課にしてみよう。ご迷惑なら申し訳ないです。(汗) カノープスの記事を見ました。昔は最強って感じでグラフィックボードなら何つかう?もちろんカノプっしょって会話が多か.
【一点】最強カノープス【Glavity グラビティ 激安 フライヤー印刷 ちらし印刷 ステッカー印刷 CDジャケット印刷 ポスター印刷 DTP デザイン 缶バッジ】at 2004年10月29日 14:42
秋葉blogさんの記事毎日拝見してると毎日トラックバックしてることが分かる(笑)ということで、日課にしてみよう。ご迷惑なら申し訳ないです。(汗) カノープスの記事を見ました。昔は最強って感じでグラフィックボードなら何つかう?もちろんカノプっしょって会話が多か.
【一点】最強カノープス【Glavity グラビティ 激安 フライヤー印刷 ちらし印刷 ステッカー印刷 CDジャケット印刷 ポスター印刷 DTP デザイン 缶バッジ】at 2004年10月29日 14:42
秋葉blogさんの記事毎日拝見してると毎日トラックバックしてることが分かる(笑)ということで、日課にしてみよう。ご迷惑なら申し訳ないです。(汗) カノープスの記事を見ました。昔は最強って感じでグラフィックボードなら何つかう?もちろんカノプっしょって会話が多か.
【一点】最強カノープス【Glavity グラビティ 激安 フライヤー印刷 ちらし印刷 ステッカー印刷 CDジャケット印刷 ポスター印刷 DTP デザイン 缶バッジ】at 2004年10月29日 14:42
秋葉blogさんの記事毎日拝見してると毎日トラックバックしてることが分かる(笑)ということで、日課にしてみよう。ご迷惑なら申し訳ないです。(汗) カノープスの記事を見ました。昔は最強って感じでグラフィックボードなら何つかう?もちろんカノプっしょって会話が多か.
【一点】最強カノープス【Glavity グラビティ 激安 フライヤー印刷 ちらし印刷 ステッカー印刷 CDジャケット印刷 ポスター印刷 DTP デザイン 缶バッジ】at 2004年10月29日 14:42
秋葉blogさんの記事毎日拝見してると毎日トラックバックしてることが分かる(笑)ということで、日課にしてみよう。ご迷惑なら申し訳ないです。(汗) カノープスの記事を見ました。昔は最強って感じでグラフィックボードなら何つかう?もちろんカノプっしょって会話が多か.
【一点】最強カノープス【Glavity グラビティ 激安 フライヤー印刷 ちらし印刷 ステッカー印刷 CDジャケット印刷 ポスター印刷 DTP デザイン 缶バッジ】at 2004年10月29日 14:42
秋葉blogさんの記事毎日拝見してると毎日トラックバックしてることが分かる(笑)ということで、日課にしてみよう。ご迷惑なら申し訳ないです。(汗) カノープスの記事を見ました。昔は最強って感じでグラフィックボードなら何つかう?もちろんカノプっしょって会話が多か.
【一点】最強カノープス【Glavity グラビティ 激安 フライヤー印刷 ちらし印刷 ステッカー印刷 CDジャケット印刷 ポスター印刷 DTP デザイン 缶バッジ】at 2004年10月29日 14:42
秋葉blogさんの記事毎日拝見してると毎日トラックバックしてることが分かる(笑)ということで、日課にしてみよう。ご迷惑なら申し訳ないです。(汗) カノープスの記事を見ました。昔は最強って感じでグラフィックボードなら何つかう?もちろんカノプっしょって会話が多か.
【一点】最強カノープス【Glavity グラビティ 激安 フライヤー印刷 ちらし印刷 ステッカー印刷 CDジャケット印刷 ポスター印刷 DTP デザイン 缶バッジ】at 2004年10月29日 14:42