2004年11月28日
MCE EXPOの「改造バカ」高橋敏也氏x中川翔子さんトークライブでは、期待?されたコメントがなく、残念がる取材陣も
アキバホットラインでもすでに伝えられているが、27日にドンキ秋葉原5Fの秋葉原ファンミュージアムのイベントスペースで行われた。中川翔子さんは10月に同じ場所で開催されたWindows MCE発売記念イベントにも出演していて、その時はガラガラだったが、今回のイベントはお客さん多かった。
Media Center EXPO 秋葉原は、11月27日に開催され、トークライブや、9月11日~11月11日までの期間で募集されていたMedia Center PCコンテスト(スナップショット)の表彰式が行われた。トークライブに参加された"改造バカ" 高橋敏也氏は、ツクモeXに展示されている24本のアルカリ乾電池で動作するPCなどでも知られている。
15時からはじまったトークライブでは、"改造バカ" 高橋敏也氏と中川翔子さんがWindows Media Center Editionの機能説明などをしていたが、高橋敏也氏が一番楽しそうに話していた感じがしたのは、ご自身が作られたクリア女性マネキン型PC「ワンダーライト(改)」の説明のあたり。高橋敏也氏のトークでは「テクニカルラーターとして生き残るためには・・(w」というのもあり、オモシロカッタ。
Media Center PCコンテスト(スナップショット)の受賞会では、募集されていた2部門のうち、アイデア部門の最優秀賞を受賞した人にはシアトル旅行ツアー(ペア)が贈られた。特別審査員の中川翔子さんが選んだ特別賞にはアクリルを加工した「ings Sweet Color MIX」が選ばれ、中川翔子さんのDVDと、iRiverのMP3プレーヤー(型番メモ忘れ)が手渡された。
Media Center PC コンテスト受賞発表会終了後は、会場にいたファンによる撮影も行われ、中川翔子さんがポーズをとっている姿もあった。
なお、中川翔子さんが使っているパソコンはiMacであることを前回のイベントで話しており、これはマイクロソフトの関係者にもウケタらしいが、今回のイベントでは「期待」?されたようなコメントがなく、一部の取材陣は残念がっていた様子。
【訂正】参加取材陣の人数などを書いておりましたが間違いで、MCE Forumの人やマイクロソフトの関係者とかだった。
会場では、美少女イラストのシールを本体に貼り付けたキューブ系PC「美少女パソコン」や、クリア女性マネキンにPC本体を内蔵した「ワンダーライト(改)」、引き出し式キーボードやボリュームつまみなどを備えたローデスク型AV対応PC「Bureau」などのコンテスト応募作品ほかに、MCE対応パーツやデモ機が用意されていた。
【関連記事】
【関連リンク】
この記事へのトラックバック
こん中↓に載ってるよ、おいら・・・
アキバblog
ギャアァァ・・・!!!【のぶろぐ☆】at 2004年11月29日 05:05
こん中↓に載ってるよ、おいら・・・
アキバblog
ギャアァァ・・・!!!【のぶろぐ☆】at 2004年11月29日 05:05
こん中↓に載ってるよ、おいら・・・
アキバblog
ギャアァァ・・・!!!【のぶろぐ☆】at 2004年11月29日 05:05
こん中↓に載ってるよ、おいら・・・
アキバblog
ギャアァァ・・・!!!【のぶろぐ☆】at 2004年11月29日 05:05
こん中↓に載ってるよ、おいら・・・
アキバblog
ギャアァァ・・・!!!【のぶろぐ☆】at 2004年11月29日 05:05
こん中↓に載ってるよ、おいら・・・
アキバblog
ギャアァァ・・・!!!【のぶろぐ☆】at 2004年11月29日 05:05
こん中↓に載ってるよ、おいら・・・
アキバblog
ギャアァァ・・・!!!【のぶろぐ☆】at 2004年11月29日 05:05
こん中↓に載ってるよ、おいら・・・
アキバblog
ギャアァァ・・・!!!【のぶろぐ☆】at 2004年11月29日 05:05
こん中↓に載ってるよ、おいら・・・
アキバblog
ギャアァァ・・・!!!【のぶろぐ☆】at 2004年11月29日 05:05
こん中↓に載ってるよ、おいら・・・
アキバblog
ギャアァァ・・・!!!【のぶろぐ☆】at 2004年11月29日 05:05
こん中↓に載ってるよ、おいら・・・
アキバblog
ギャアァァ・・・!!!【のぶろぐ☆】at 2004年11月29日 05:05
こん中↓に載ってるよ、おいら・・・
アキバblog
ギャアァァ・・・!!!【のぶろぐ☆】at 2004年11月29日 05:05
こん中↓に載ってるよ、おいら・・・
アキバblog
ギャアァァ・・・!!!【のぶろぐ☆】at 2004年11月29日 05:05
こん中↓に載ってるよ、おいら・・・
アキバblog
ギャアァァ・・・!!!【のぶろぐ☆】at 2004年11月29日 05:05
こん中↓に載ってるよ、おいら・・・
アキバblog
ギャアァァ・・・!!!【のぶろぐ☆】at 2004年11月29日 05:05
こん中↓に載ってるよ、おいら・・・
アキバblog
ギャアァァ・・・!!!【のぶろぐ☆】at 2004年11月29日 05:05
